本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スマホのコンセント

2015/02/20 14:14

ELECOM(ADP25-014ELECOM AVA-ACU01F1) のUSBの差し込み口のついているコンセントで、白くて四角くて、目と口?のイラストが描いてある物について。USB差し込み口のすぐ上にiPod/iPhone 専用と小さく書いてあります。これでSHARPのスマホをコードを繋いで充電しても大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/20 14:41
回答No.3

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=AVA-ACU01F1&_end=

これで調べてみたのですが、ダメみたいです。

お礼

2015/02/28 23:29

お返事が遅くなり申し訳ありません。ELECOMのサイト、見ました。ダメですねぇ(泣) 買う前に相談すればよかったです。こんなサイトがあるなんて知りませんでした。もう1つお訊ねしたいことがありますが、また新しく質問しますので、お時間があればよろしくお願いいたします。回答をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/02/20 20:52
回答No.4

3番さんに一票。
完全専用品の様です。

試しに私の使っているスマホも検索して見たが該当品が表示されません。

携帯ショップで最近、USB 電源買って見たが? iPhone との共通電源
が出て来た。完全な専用品が有る事にちょい感動。

それ以前の問題で、私は ELECOM は選択枠から除外…他人にも勧めません。
ここの製品トラブル多すぎなので…何時まで?被害者増やすつもりかな…

お礼

2015/02/28 23:26

お返事が遅くなり申し訳ありません。確かにNo.3のかたに1票ですね。ELECOMはダメですかぁ。買う前に相談すればよかったです(笑) 回答をありがとうございました。

質問者
2015/02/20 14:24
回答No.2

>これでSHARPのスマホをコードを繋いで充電しても大丈夫でしょうか。

やめておいた方が良いでしょう。

iPad/iPhoneで正常に充電できるようにする為、コネクタの中で「配線がiPad/iPhone用にショートさせてある可能性」があります。

その「ショート」は、iPad/iPhoneでは問題はありませんが、他の機器を繋ぐと、ショートしてある配線のせいでスマホ本体が故障したり、正常に充電出来なかったり、充電器ではない外部機器だと誤認識したり、アダプタが異常過熱して火災事故に繋がる可能性があります。

わざわざ「iPad/iPhone専用」と書いてあるって事は「違う物を挿すと問題を起こしますよ」って意味だと考えて下さい。

お礼

2015/02/28 23:32

差し込み口さえ合っていればいいと、素人考えでした(泣) やけに熱くなるので質問してよかったです。回答をありがとうございました。勉強になりました。

質問者
2015/02/20 14:19
回答No.1

USBのACアダプターのことかな。

差し込めれば大丈夫。充電できます。
iPod/iPhone専用とは、iPadはダメですよという意味でしょう。1Aから2A出てないとiPadは充電されませんから。

スマホなら0.5A-1Aで充分充電できます。

お礼

2015/02/28 23:34

ELECOMの製品は専用だったみたいです。でもご親切に回答をありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。