本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウスが動かないです。

2015/04/14 18:29

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-xg2ub/

この製品を買いました。

USBにつないだのですが動きません。

マウスの裏面を見ても電源が来ていないのか、通常赤く光るポインタ的なところが光りません。

他のマウスをさしたら正常に動くため、USB側の問題ではないと思います。

とするのであれば、やはりケーブルが断線されていると思いますか?

Windows7です。昨日買ったばかりの新品でそんなことがおこるとは考えにくくて。。。。

回答 (5件中 1~5件目)

2015/04/14 21:27
回答No.5

ブルーLEDなので青く光るはずですが・・・
光もしない、動かないのであれば初期不良かもしれません。
初期不良というものは必ずついて回りますから買ったお店で新しいものと交換してもらってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/14 19:42
回答No.4

マウスが動かなく3回修理に出しました。早く購入店に相談を。本体の接続部分を最終的に、全個所交換しました。

2015/04/14 19:24
回答No.3

>マウスの裏面を見ても電源が来ていないのか、通常赤く光るポインタ的なところが光りません。

説明書(8)に、「マウス本体に電源が入りと青色で点灯します。」とあります。
光らない場合、電源が入っていない、つまり故障の可能性があると言う事です。

初期不良は直接メーカーへ問い合わせる旨が記載されていますね。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196

2015/04/14 18:40
回答No.2

残念ですが、初期不良や保証期間内の不良はありますので、購入店で確認してもらってください。

私も同社のワイヤーレスマウスで2回交換しました。

2015/04/14 18:38
回答No.1

販売店に相談して下さい。
新品不良という事もあります。
通販であればメーカーサポート。
いずれにしてもレシートか領収書が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。