本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

仕事でデルのPCを使っていますが、純正マウスのコー

2015/04/15 19:01

仕事でデルのPCを使っていますが、純正マウスのコードが硬いためクセが付いて、引っかって使いづらいです。
主にCADの操作をしますので、安定している有線マウスが良いのですが、コードにクセが付かない5ボタンの物が有れば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/15 19:31
回答No.2

No,1で回答されている通りワイヤレスマウスってのもありですね。また有線・無線のトラックボールなら固定して使うためコードは気になりません。
ただCADなので結構微妙な動きもスムーズに反応しないと仕事に差し支えるかも知れませんね。おいそれとワイアレスマウスやトラックボールに乗り換えってのは難しいかも。
有線マウスで定評があるのはロジクールあたりですね。ロジクールなら大抵の製品は3年保証なのでその点でも安心かも。エレコムみたいに多くが半年保証ってメーカーもあったりするので注意が必要です。実際にヨドバシカメラやビックカメラと言った大型量販店でマウスコードの硬さ具合を確認して購入するのが一番確実です。

お礼

2015/04/15 22:21

有り難うございました。
ロジクール評判良さそうですね。
ロジクール製の有線を中心に、コードのしなやかさを
チェックしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/04/16 01:55
回答No.4

プロ用途でしたら、
マウスブリッジなどは、いかがでしょうか?
http://www.roccat.org/jp-en/Products/Gaming-Accessories/Apuri/
本来は、ゲーム用なのですが、
マウスって、押すときは、ケーブルがたわみ、
引くときは、直線に近寄るのがわかると思います。
このために、上下の移動に差が出ることを吸収するための
ブリッジになります。CADなど、上下左右を正格に動かしたい場合には、
これらの、アイテムの導入がありかもしれません。
今回書いたものは、ゲーム用ですが、これのCAD用のものも
見たことがあります。
やわらかいケーブルだと、今度はケーブルの移動で断線することも多いので、
お勧めできないかもですね。。

方向性がずれますが、プロ用途での作業をしているようなので、
別の案も紹介させていただきました。

お礼

2015/04/16 02:13

ありがとうございます。
実はこういうの有ると知って、迷ってたところです。
でも、会社の机の上はなるべくオープンにしておきたいですから、やっぱり無理かな~σ(^_^;)
と、言うことで、Amazonにロジクールのm500tという機種を見つけたので、コレにします!

質問者
2015/04/16 01:36
回答No.3

DELLの純正マウスの多くはLogcool(日本以外での社名はLogitech)のOEMだったような。

お礼

2015/04/16 02:08

ありがとうございます。
あら、そうなんですか?
じゃあ純正も悪い品では無さそうですね。
コードだけ扱い辛いんですよね~σ(^_^;)

質問者
2015/04/15 19:21
回答No.1

現在のマウスであれば無線タイプであっても問題ないと思いますが、
logicool製のものであれば使い勝手がいいと思います

お礼

2015/04/15 19:28

ありがとうございます。
初めは無線にしようと思っていたんですが、接続が切れたり、電池が無くなったりと考えると、有線の方が安定していて良いかなと思いましてσ(^_^;)
家じゃ無線マウスなんですがね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。