本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線ルーターを交換したらある場合のみ速度が落ちた

2015/05/03 20:21

WiFiの速度を上げるため無線ルーターを交換したところ、有線で繋いでいるデスクトップだけで不具合が生じました。アクセスが遅いということでファームウエアのドライバーをアップすると、とりあえずアクセスは以前通りに戻りましたが、一旦開いたサイトの中に記載されているリンクページをクリックすると、かなり時間がたってからではないとそこへアクセス出来ません。お分かりの方、教えてください。ちなみにエレコムのWRC-1750GHBKです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/03 23:11
回答No.1

分からないですね。
まずは交換前のルーターをもう一度取付て有線でデスクトップを接続。同じようにページの閲覧をして同じ症状がでるか?確認するぐらいでしょうか?それで問題なければエレコムのWRC-1750GHBKってルーターの出来が悪いとしか言いようがないかも。
あとはWRC-1750GHBKにあるリセットボタンを10秒ほど押し続ければリセットされるようなので一度リセットして設定を初期状態に戻してもう一度ルーターの設定をし直してみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。