本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

mAgicTV GTの初期設定ができません

2015/07/24 23:52

TVキャプチャーBOX(IO-DATA製GV-MVP/XZ3)をノートパソコンのUSBポートに接続し、製品添付のCDでGV-MVP/X3シリーズのサポートソフトをインストールしましたが、mAgicTV GTの初期設定を行うと、「デバイスが見つかりません。正しくアプリがインストールされていない可能性があります。」とメッセージが出て先に進めません。デバイスマネージャーで確認すると、サウンド・ビデオのところに製品名が正しく表示されており、プロパティに「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されています。
IO-DATAのサイトを調べ、常駐ソフトを外す、他のUSBポートに接続する、ユーザアカウントを新規作成してインストールするなど、いろいろと試しましたが、症状は変わりません。どなたかご教示ください。
※使用PC:レッツノートCF-SX1 OS:Windows 7(pro,32bit)

回答 (4件中 1~4件目)

2015/07/26 20:54
回答No.4

いっぱい確認するところがあるようです
◆常駐ソフトの解除
◆セキュリティソフトの機能停止
◆インストールシールドの移動
◆一時ファイルの削除
◆ユーザーアカウント変更
めんどくさいですね

補足

2015/07/27 23:56

はい、いろいろと面倒でしたが、全部つぶしました。気長に取り組んでみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/25 13:22
回答No.3

可能性としてはウィルス・セキュリティ対策ソフトあたりが何か引き起こしているって事もあるので一時的に無効にしてmAgicTV GTを起動してみるぐらいでしょうか?

あとは

常駐プログラムの解除方法(Windows 7, Windows Vista)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2849
システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows)
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83224.html
などを参照してスタートアップにmAgicTV GTに関係し無い物はすべてチェックを外してみたり、同じくサービスでMicrosoftのサービス以外でmAgicTV GTに関係し無い物はすべてチェックを外した状態でmAgicTV GTの初期設定を行ってみるぐらいです。

補足

2015/07/26 18:21

アドバイスありがとうございます。
常駐プログラム解除、不要なサービスの停止も試していますが、だめでした。

質問者
2015/07/25 10:45
回答No.2

私もPanasonic CF-S8、IO-DATA GV-MVP/XZ2を使っております。
正しく接続したのか、もう一度見直すことを提案します。
1.B-CASカードをセットする
2.地デジ、BSを混合器で1本にしたものをGV-MVP/XZ3に接続する
3.USBケーブルでCF-SX1と接続する
4.CF-SX1を立ち上げサポートソフトCD-ROMをセットする
5.自動インストールで初期設定されます

お礼

2015/07/25 12:13

ありがとうございました。

質問者

補足

2015/07/25 12:13

再度接続を見直しましたが、症状は変わりませんでした。試しに別のノートパソコンFMV(Windows 7 home,64bit)で試したところ、問題なく起動しました。ということはレッツノートCF-SX1 GEQDRの固有の問題でしょうか。このPCにはUSBポートが3つあるので、差し換えて試してみましたが、だめでした。USBメモリやプリンタなどは正常に動作しているので、USBポートの問題とは考えにくいですが。

質問者
2015/07/25 01:33
回答No.1

http://www.iodata.jp/lib/product/g/4248.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/g/4248_win7.htm
から最新のWindows 7用ソフトウェアをダウンロードしてインストールしてみるぐらいでしょうか。

あとは
>※使用PC:レッツノートCF-SX1 OS:Windows 7(pro,32bit)
これをリカバリして購入時の状態に戻して見るって方法もありますがこれだけの為にリカバリってのも少々馬鹿らしいですね。
別のUSB接続のTVキャプチャーを買ってくる手もありますがこれまた馬鹿らしい話ですね。

お礼

2015/07/25 12:03

ありがとうございました。

質問者

補足

2015/07/25 12:03

最新のソフトをインストールしてみましたが、症状は変わりませんでした。
できればリカバリはやりたくないですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。