本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ごちゃごちゃしたケーブル達をキレイにしたい

2015/07/25 16:15

パソコンのケーブル等、キレイにすっきりさせたいです。

延長コードが丸見えなのも少し嫌で・・。
延長コードも見た目が良いものがあれば購入したいと思っております。

また、コンセントの位置を机の上あたりにしたいのですが、延長コードを
そのような高い位置に固定する方法はあるのでしょうか。

Neverまとめサイトで調べたりしましたが、商品名が書かれていなかったり、
検索しても在庫切れだったりして、「これ!」というものが見つかりません。

ちなみに部屋はダークブラウン調でポップなものではなくシンプルなものにしたいと思っております。

実際に部屋で使っているものだったり、これがオススメだというものをご存知であれば
教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/07/25 18:32
回答No.4

例えばですが
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ekc-box001/
みたいなのを使ってみるとか。1つ箱に収まる分少しはスッキリするかも。

お礼

2015/07/26 10:19

回答ありがとうございました。

シンプルかつ機能的で、いいなって感じました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/07/26 18:01
回答No.5

*延長コードとはAC.100Vの電源の延長コードのことでしょうか?
1. 片側にプラグ(雄)、片側にレセプタクル(雌)のついた1:1の延長コード。
2. 片側がコンセントに差し込むプラグで片側に多口コンセントのついた延長コード。
などがあり、被雷機能、スイッチが付いたものも・・・、また長さも1m、2m、5mといろいろあります。家電量販店などに行って自分の用途に合ったものを探されるのが良いでしょう、。もし、電源の延長コードを新たに購入する場合は必要長に近いものにすること。「大は小を兼ねる」で必要以上に長いものを入手し、余長部分を束ねて縛ったりすると発熱→火災の原因にもなりかねません。また、他の方も指摘されていますが、(電気工事士等の資格を持ってない者が)コンセントをネジクギなどで柱、机などに固定することは禁止されている筈(短絡・発火事故の防止)ですのでご注意を。

*ケーブルの整理
複数のケーブルをまとめるには紐で縛っても良いですが、結束バンド(束線バンド)を使うのが便利かと思います。ホームセンターや100円ショップの園芸コーナーなどで、大小各種サイズのものが入手可能です。結束バンドを使用する場合も電源線と信号線は分けて結束するのが無難です。「結束バンド」で検索するといろいろ出てくると思います。

2015/07/25 18:18
回答No.3

昨日Daisoで見たばかりですが、ケーーブルを束ねる大きめの洗濯バサミのような商品がありました。
くわえる部分はが丸くなっており、通常のusbケーブルならば楽に10本は挟めます。
コレを要所々々で使い、そのうちの1個をテーブルにネジ留めかガムテで固定してすれば良いと思いますが。

お礼

2015/07/26 10:18

回答ありがとうございました。

ダイソーでそのような商品があるのを知りませんでした。

質問者
2015/07/25 17:59
回答No.2

>延長コードをそのような高い位置に固定する方法

また釘などで固定するのは禁止です。
フック等を使ってください。

お礼

2015/07/26 10:17

回答ありがとうございました。

フックを使用します。

質問者
2015/07/25 16:57
回答No.1

つまり、床の敗戦をすっきりさせたいということでしょうか?
それならOAフロアにすると床下に配線できます。
また、任意の場所にフロアコンセントやLANコンセントを設置できます。
http://www.naka-kogyo.co.jp/products/oa/ap_un.html
https://www.hitachi-kizai.co.jp/products/floor/oa/ip500/

机がスチール製なら裏に磁石の付いたOAコンセントならくっつきます。
フックがあるタイプなら木ねじなどを机にねじ込んでおけば固定できます。

お礼

2015/07/26 10:17

回答ありがとうございます。

URLも記載していただき、参考になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。