本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

VAIOVGC-H50WB7のデータ移行について

2015/08/15 10:21

VAIO VGC-H50WB7を利用しておりましたが、端末の調子が悪かったので、新しくdynabookD51を購入しました。
新端末にデータを移行したいのですが、VAIO VGC-H50WB7 のモニターが壊れてしまいました。
モニターは、VGP-D17SM1でして、コネクタの形状がDVIシングルリンクです。

うまく、dynabookのモニターを活用して移行ができればと思います。dynabookD51には、HDMIが付いておりました。
その場合は、DVIとHDMIが付いているケーブルを購入すればよろしいですか?

パソコンにはあまり詳しくないため、済みませんが上記以外にも良い方法がありましたらアドバイスをいただけますと助かります。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/15 15:52
回答No.2

PC本体から、HDDを取り出して HDD接続ケーブルで新しいPCに接続すると
HDDが故障していなければ、中身が見えると思います。
後は、ドラックアンドドロップで新しいPCにコピーして、廃棄する時はハンマーなんかで破壊してしまえばデータ流出はないでしょう。 本体は有料ごみとして出しましょう。

HDDの取り方なんかはネットで検索すると出てくるでしょう。
ちなみにHDD接続ケーブルは市価で\3000程です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/15 13:00
回答No.1

http://www.sony.jp/support/vaio/products/vgc/vgc-h50wb.html
仕様を見るとDVI-Dの出力端子がありますね。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515d61d51/spec.htm
仕様をみると「HDMI入力端子×1」とありますね。

>DVIとHDMIが付いているケーブルを購入すればよろしいですか?
そうですね。それよりも個人的にはHDMIケーブル買ってきて
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-htd/
みたいな「HDMI→DVI変換アダプタ」みたいなのを使うってのもありだと思います。

お礼

2015/08/15 13:53

アドバイスありがとうございます。なるほど変換アダプターと言う方法もありますね。これでしたら手持ちのHDMIを利用できそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。