本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウスの動作

2015/08/29 19:28

DELL Vostro3500をWindows10で使用しております。
最近、頻繁にマウスが動かなくなり、しまいにはマウス自体の光学式の光が消えてしまいます。

なぜなんでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみにマウスは普通のエレコムの光学式マウス( M-XG1UBBK)です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/29 19:34
回答No.1

端的に言って「マウスの故障(破損)」ですね。
M-XG1UBBKはUSB接続マウスですよね?
であるなら、コードの内部切断なども考えられますし、マウス内にあるセンサーなどパーツの故障・破損も考えられます。
比較的故障・破損の少ないパーツですがマウスだって物である以上はいつかは必ず壊れます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/08/29 19:35
回答No.3

補足
一応今接続しているUSBポート以外でも使用してみてください。
PCのUSBポートの故障と言うことも無いとは言い切れませんので。

2015/08/29 19:35
回答No.2

ワイヤード(有線)マウスなら、ケーブルの断線が考えられます
修理に出すか、買い換えた方がよいでしょう

エレコム、バッファロー、サンワなどは、保証期間半年
MSマウス、ロジクールは、3年

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。