本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線ルータでAP接続すると?

2015/09/03 13:10

今度インターネット無料の物件に引っ越すのですが、
インターネットを無線ルータで使用する際、管理会社の方から「APモード、ブリッジモード」で
接続して欲しいと言われました。

私はゲーム機は有線、スマホやPCは無線で使用したいと思い、エレコムの無線ルーター(WRC-300FEBK-A)を購入したのですが、APモードやブリッジモードで接続すると、上記のように複数台ネットに接続することはできないのでしょうか?

あまりネットに詳しくなく、いろいろ調べてみたのですが分かりません…
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/09/03 13:35
回答No.1

ブリッジモードでも複数機器が接続可能ですよ。
使用する分にはルータモードと何ら変わりません。

管理会社の要求を平たく言えば「既に物件内にルータが設置してあるので、個別のルータ機能はOFFにしてください」という意味です。
理由は、ルータ(元締め)が複数存在すると混乱を招くから・・・と思えば良いです。

お礼

2015/09/03 14:41

そういうことだったんですね!
分かり易く教えて頂きありがとうございます。助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。