本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

中古PCで無線LANを使いたい

2015/11/14 15:27

中古PC(FMV-c8240 win7)を購入しました。
現在無線ランで富士通製2台を繋いでいます。その内1台を中古PCに変えたいと考えています。
中古PCにラン子機がないのでELECOM製WDC-150SU2Mを購入しました。その付属のCD-ROMを起動しましたが、インストールできません。本機を無線ランで
使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/14 15:36
回答No.2

WDC-150SU2MはWin7 SP1 以降(32/64bit) に対応しています。
>CD-ROMを起動しましたが、インストールできません
どの場面でインストールできないかを書き込まないと・・・アドバイスのしようがありません。
手っ取り早いのは、有線LANでネットにつないで、ELECOMのHPからドライバーをDLすることです。

お礼

2015/11/14 17:04

ありがとうございました。
有線LANで試みてみたいと思います。

質問者

補足

2015/11/14 17:00

CD-ROMを挿入して、読み込む音が一定間隔で聞こえるが、何時までもその状態が続いて
読み込みが終了する気配がない、従ってそれ以上に進まない。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/14 15:52
回答No.3

使えて当たり前のものが使えないことについて、どうしたらいいのかと聞かれても困ります。なにか問題が起きているわけですから、それを解明してください。
あなたの質問の仕方では何が起こっているのかわかりません。「できない」という情報はあまり意味がありません。何をどうやったらどういうエラーが出たとか、何をし、何がどういう状態であるいうような情報でなければ判断材料になりません。
なお、中古品はもともと完全である保証はありません。完動品なのかどうか、購入先からの保証はありますか?そもそもWindows7の機種ではないのですから、デバイスドライバなどの対応はメーカー出荷時とは異なるはずです。そのあたり、購入先にちゃんと確認しましたか?

2015/11/14 15:34
回答No.1

インストール出来ない理由が分からないのでは対応しようがありません。何らかのエラーで出るのでしょうか?
CDドライブに問題があるとかなら、メーカーのHPからDLしてインストールする方法もあります。それにHPの方が新しいバージョンという可能性もありますし。
http://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-150su2m/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。