サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCで写真を作成

2015/11/21 13:54

初めてデジカメ撮影した被写体をPCを通してプリントアウトをしたいのですが、何を購入する必要があるのか教えてください。
PC:windows10 memory 2048B RAM 色数:True Color(32bit) 解像度:1366×768 ピクセル
印刷機:CANON IP 2700
デジカメ:IXY 160 画素数:2000万画素

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/21 16:00
回答No.5

失礼しました
印刷機:CANON IP 2700 見落としました。
付属ソフトEasy-PhotoPrint EXを利用すれば良いでしょう。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/eppex/photoprint.html

ダウンロードは
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win-450-jp.html

お礼

ありがとうございます。

2015/11/21 20:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/11/21 17:42
回答No.6

既に良回答が出ていますが、IP2700は4色プリンターだから写真を印刷するとがっかりするほど色は悪いです。だから何枚かプリントする程度だったら、ヨドバシカメラやビックカメラにあるプリント機で印刷しちゃったほうが早くて安上がりですよ。L版で1枚30円くらいかな。
記録したSDカードを持って印刷機に差し込めばプリントできます。ちなみにプリント機は私は富士フイルムをおすすめします。

お礼

ご回答頂きありがとうござます。勉強いたします。

2015/11/21 20:18

2015/11/21 15:53
回答No.4

 キャノンのiP2700は私も使っていますが、IXY160の2000万画素を印刷するには印刷品質が低いですね。出来れば、9600dpiの6色インク対応機(2万~3万円)で高級プリンタ用紙(1枚50円ぐらい)に印刷した方が画質が良いと思います。

 iP2700でも写真印刷は可能ですが、高級プリンタに比べると、少し濃過ぎる印象になります。

 必要な物はノートパソコンとプリンタを接続するUSBケーブル(1000円ぐらい)でしょう。

お礼

ありがとうございます。よく勉強します。

2015/11/21 20:17

2015/11/21 15:53
回答No.3

プリンターを
写真が主体ならEPSONがお勧めです。
コピー・スキャナー機能付きで1万前後で売っています。
一般的な写真なら1万円以下のプリンターで充分です。
http://www.epson.jp/products/colorio/ep707a/
http://kakaku.com/item/K0000689110/#tab

他のプリンターも多分付属ディスクはwindows10に対応していないでしょう。
ドライバー、付属ソフトはメーカーのHPからダウンロードです。
http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-707a.htm#DSList

このプリンターにはカードリーダーが内蔵されています。
カメラからSDカードを抜き出しカードリーダーにセットすればPCに画像をコピー・保存できます。
カードリーダーが無いプリンターを買った場合。カードリーダは数百円で売っています。
http://kakaku.com/specsearch/0057/

プリント用アプリケーションソフトはプリンター付属ソフトで
http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/colorio/theme1/

写真用紙も必要ですね。

補充のインクは高いです。
http://shop.epson.jp/goods/searchModel/begin.do?searchModelNumber=IC6CL80L&returnURL=http://shop.epson.jp/&urlid=101IC6CL80L&like=1
http://kakaku.com/item/K0000689625/
詰め替えインクなどは多少安いようですが色合いが違うので写真には不向きです。

色合い明るさが満足できず調整しプリントし直すと、カメラ店に依頼した方が安上がりです。
私は写真のプリントはカメラ店に依頼しています。

お礼

ご多忙のところご回答頂きありがとうござます。勉強いたします。

2015/11/21 20:16

2015/11/21 15:24
回答No.2

機器情報を見るとUSBケーブルは同梱されていないようですね

PC情報不明ですが SDカードスロットは付いていないかな?

カメラ側のUSB端子は「Mini-B」という形状になります
http://www.yoshida.nagoya/7160.html
ケーブルでパソコンとカメラを接続する事でSDカードに記録された写真をパソコンに読み込む事ができます
読み込まずに そのまま印刷する事も可能です
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/KU-RMB505

カードリーダーライターをお持ちであれば カメラからSDカードを抜いてカードリーダーに差し込めばパソコンから操作可能です
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/
他 各メーカーいろいろ

私はカードリーダーライターを使用しています
SDカードの抜き差しが面倒であれば USBケーブルのみでも可能です

お礼

ご回答ありがとうござます。勉強いたします。

2015/11/21 20:14

2015/11/21 14:37
回答No.1

>PCを通してプリントアウトをしたいのですが

機種によっては、カメラとプリンタとをケーブルで直結して印刷可能です。

通常はカメラをPCに接続するか、
カメラの記憶媒体(SDカード)などをPCで読み込みます。

その後PCのソフト(プリンタかカメラ付属のものがあるはず)で印刷すればよいので

買う必要があるとしたら、
インクと写真用紙でしょう。

ケーブルはカメラについていたはず。

カメラとプリンタの取説をお読みください。

お礼

ご回答いただきありがとうござます。よく勉強します。

2015/11/21 20:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。