サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

電源をマイクロUSBオス端子に変換する機器は有る?

2015/12/19 00:14

タブレットを家庭用電源で充電するには、「家庭用電源オス・USBメス」の変換機・「USBオス・マイクロUSBオス」のケーブルが必要です。
これを「家庭用電源オス・マイクロUSBオス」の変換機があれば、1つで事足ります。
「家庭用電源オス・マイクロUSBオス」の変換機は存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/19 07:23
回答No.2

>ケーブルがないタイプ
充電時にはタブレットを不安定な形で固定することになりますがよろしいか?
microUSBの端子に変に力がかかることになるんでそういうのはまず無いと思いますね。

>巻き取り
http://www.linkageweb.net/product/mobile/ac/sko04w/index.html
こんなんですかね。
「リールタイプ」のACアダプタがご希望に添うものかと思います。

お礼

不安定な形で固定する事になるのは、気づきませんでした。
確かに、回答者様のご指摘の通りです。

リールタイプの製品が私の希望する最善だと思いました。
問題が解決しました、有難うございます。

2015/12/20 12:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/19 00:54
回答No.1

ありますよ。
一例ですが・・・
ELECOM MPA-ACMBC151シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-ACMBC151BK.html
同 MPA-ACMCC151シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-ACMCC151BK.html

以上、ご参考まで。

お礼

アドアイス有難うございます。
正に、このタイプの商品です。
贅沢を言いますと、ケーブルが無いタイプか、ケーブルをコンパクトに巻き取りできるタイプが有れば嬉しいです。
http://hapilaki.hateblo.jp/entry/short-smartphone-cable
こちらのサイトでは、「USB A(オス) → microUSB(オス) 変換アダプタ」が紹介されています。
それなら、「電源→microUSB(オス) 変換アダプタ」なら、この半分の容積の製品に出来そうです。
また、この様な製品も有りそうなので、色々と検索しましたが、みつかりませんでした。
しかし、回答者様の詳細して下さった製品は、理想にかなり近いです。
有難うございます。

2015/12/19 01:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。