本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC設定からbluetoothが消える

2016/01/11 00:20

SVT21227EJB マウスを使ってる途中でマウスが使えなくなる
PC設定からBLuetoothが消えている
デバイスマネージャのBluetoothのところに!マークがついて 問題が起きたので停止しました。コード43  と書かれています。
VAIO CAREからBluetoothをインストールするとマウスが復帰する

この症状が1日に何回もある 

マウスエレコム M-XG1BBです

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/01/12 11:32
回答No.1

マウスエレコム M-XG1BBのバッテリー交換はいつ頃行われたのでしょうか。

バッテリー低下でパソコンとの無線接続機能が低下します。
Bluetoothは接続先がなくなったと感知した時に、"!"が付きます。
また、こうした機器は比較的壊れやすいのも事実。
 わたしもBluetoothマウスを使用していましたが突然、反応しなくなり使えなくなりました。
対処は、小型ひも付きマウスに変更。これならバッテリー購入の必要も無いからです。

なお、Windows Updateの更新でBluetoothが使える状態となったのでBluetoothマウスに新品のバッテリーを入れて、ひも付きマウスを外し再起動した所、Bluetoothマウスが使える様になりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。