本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

パソコンで解らないことがあります。

2016/01/21 16:49

新しいパソコンを買いました。
安いものです。
設置してみたところ、解らないところがでてきました。
線をつなぐところです。
モニターとパソコンが別々になったタイプです。
キーボードとマウスの線のつなぎめが形がちがうのです。
モニターについているのは丸みたいな形のキーボードとマウスの入口です。
新しく買ったパソコンについてる入口はキーボードとマウスは長方形なんです。
どうすれば良いですか?
ウィンドウズ8.1です。

よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/21 17:50
回答No.3

恐らく既存のキーボードとマウスは「PS2」という規格の
インターフェースで、新しいPC本体は「PS2」は無く
長方形の「USB」なんだと思います。

新しいパソコンにはUSBのキーボードとマウスは付属されて
なかったんですか?
付属されてないのであればUSBのキーボード及びマウスを
購入するか、「PS2」と「USB」の変換アダプタを購入する必要が
あります。
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/keyboard/usb-p2km/

お礼

2016/01/23 16:24

ありがとうございます。(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/01/21 18:08
回答No.5

No.1です。ご質問を整理します。キーボードとマウスは、添付した画像の右側にあるような丸い(キーボードは紫、マウスは緑色)インタフェースなんですよね。しかし、PC本体には画面左の赤枠のように、四角のインタフェースしかないのであれば、真ん中の赤枠にあるようなPS/2-USB変換コネクタを利用することで接続できます。

>モニターについているのは丸みたいな形のキーボードとマウスの入口です。
これって、モニター(ディスプレイ)では無くてマウス本体とキーボード本体のことですよね。

投稿された画像
2016/01/21 18:05
回答No.4

貴方の質問で意味が分からない、分かりずらい所があります。

このままでは解決が難しいので、
出来れば、問題部分を写真に撮ってUPして下さい。
画像を見れば、誰でも判断出来ると思いますので。

2016/01/21 17:27
回答No.2

 パソコンに付属しているキイボードとマウスをそのままパソコンに繋げば問題無いはずです。付属品以外のキイボードやマウスを繋ぐのはやめてください。規格が違う場合があります。

 モニターディスプレイにキイボードやマウスを繋ぐ必要はありません。パソコンとモニターディスプレイはHDMIケーブルで繋げるはずです。

2016/01/21 16:59
回答No.1

その長方形のところにキーボードとマウスを接続すればOKです。マウスとキーボードは、一度接続すれば、USBメモリのように取り外すことは無いので、本体裏面に接続したほうがいいですよ。

補足

2016/01/21 17:09

入口というのは、接続部分のことです。
長方形の形の接続部分しか新しいパソコンにはなくて困ってます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。