本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

外付けHDDバッファロー シーゲート(エレコム)

2016/03/15 02:30

どちらが良いのでしょうか?
どちらも、中国でやはり作るんでしょうか?

HDDは世界でも数社しか作ってないんですか?






2TBの外付けハードディスクが6480円 <http://alfalfalfa.com/articles/146817.html>

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/15 10:35
回答No.3

バッファローやアイオーデーターはHDDそのものを製造する技術は無いのでシーゲートやウエスタンデジタルのHDDを搭載しています。
NECや東芝などのPCでCPUが自社製品ではなくIntelなのと同じですね。
HDDも価格に応じた種類がありデーターセンター向けやNAS向けなど色々あります。
安いのは一般向けの製品でデーターセンター向けやNAS向けと比べれば安く平均故障率もそれらよりは低くなっています。
中国もそのひとつですが中国の工場で作っているということで中国のメーカーがシーゲートなどの名前で販売しているということではありません。

日本メーカーの電気製品でも中国で組み立てられたものは多いですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/15 08:25
回答No.2

一応、サムスンは除外して、あとは似たり寄ったりです。ただ、東芝のHDは、数が少なかったせいか、トラブル例が少ないような感触を受けます。
最近はseagateが叩かれているようですが、WDだって富士通(もう無いか、)にしても、リコールレベルのトラブルが何度かありますので、大同小異です。
サムスンもseagate?ありゃ、、でも、どうせ生産は元々シンガポールとかも多く、問題になのは下請けが作っているチップとかが多いですから、やっぱり似たようなもんで。
中国生産は避けたい気がしなくもないけど、選びようが無いですよね。
で、4TBの生ドライブが13千円程度ですか、、、6千円ならまあ安いとは思いますが、
広告へ飛ぶと8千円になってますよ。w

2016/03/15 04:12
回答No.1

バッファローやエレコムはHDDは製造していません。OEMで組み込んで販売しています。
HDDの製造は、日立、東芝、富士通、WD、シーゲート、sumsung,,,他にも製造しています。原産国は、タイなどです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。