サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

SDカードが読み込めない

2016/03/26 01:03

SONYのVAIO VPCF1 を利用しています。
Windows7から10にアップデートしています。
7時代にSDカードに保存した写真が読み込めません。なぜでしょうか。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/26 03:01
回答No.2

内蔵のメモリーカードリーダーのデバイスドライバがWindows10に対応していないのでしょう

下記のようなUSBに接続するメモリーカードリーダーを使うと良いでしょう

安いので良いなら100均にも有ります

http://www2.elecom.co.jp/products/MR-A39NBK.html

お礼

早速にありがとうございました。試してみます。

2016/03/26 08:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/26 01:59
回答No.1

コンピューターを開いてリムーバブルディスクが表示されないのであれば メーカー専用のデバイスドライバーが必要なんじゃないか?と感じます

Windows7パソコンはメーカー提供のデバイスドライバーを配信されていません 非対応パソコン
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/

USB端子に不具合が起きる可能性も有りという印象です
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/migration/7sp1/info.html

結果としては アップグレードすると正常に動かなくなるパソコン という事になります

お礼

早速にありがとうございました。試してみます。

2016/03/26 08:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。