サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

マウスを変える!

2016/03/29 22:04

こんばんは
去年の11月に買ったパソコンに付いていたマウスのスクロールの挙動が変になりました
↑多分手汗w
クリックと動かすのはしっかりできます
マウスのスクロールしっかり動かないとブログとか見れないしマインクラフトのアイテム選択がかなりきついので
下に下がったりいきなり上がったり…w

なのでマウスを買い換えたいと思います

ロジクールが1つのUSBポートしか取らずに
しかもそれ一つでマウス以外にキーボードとかも動くらしいので
↑ノートなので今のところはマウスだけ
Bluetoothは無線との競合とかありそうだし、起動が遅いし…
有線もありだけど
でも有線ではなく無線がいいんです…

おすすめのマウスはありませんか?安めでお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/29 23:45
回答No.4

何十個もマウスを使ってきましたが、安くて良いマウスというのがなかなかなんですよね...

今いちばん良いのはMicrosoft Sculpt Ergonomic Mouseです。パッケージ版は店頭で5000円以上するようですが、茶箱版は5LV-00004という型番で通販3000円程度です。動作がとても安定しており、おかしな動きは一切なく、握りやすく疲れ知らずです。ただラバーグリップの素材の寿命が1年程度で、ぶよぶよになってダメになりますので、毎年買い替えとなります(経年劣化は保証対象外)。

BluetoothならMicrosoft Sculpt Confor Mouseですね。動きの自然さはErgonomicより一段劣るのですが、他に良いものがありません...[

今は自宅ではMicrosoft Sculpt Ergonomic MouseとConfortの2種を、会社ではELECOM M-XG3DLBKを使っています。M-XG3のラバーも1年でベタベタになりますが、Ergonomicと違い、アルコールできれいにべたつきを拭き取れば、その後も末永く使えます。

2000円以下の製品は博打です。たくさん買いました。M-D21DL(レーザー)はすばらしく安定してましたが、M-BL09(青色)はすぐ反応しなくなり悪夢でした。赤色LEDやレーザータイプはどこもおおむね安定していたのですが、青色LEDはうわべの効能書きに反してMicrosoft以外は使い物にならない印象を持っています。

ちなみにロジクールも,MX-Rを筆頭に10数個以上使いました。SETPOINTドライバがやや不安定で、アプリによりホイールが加速しすぎたり、遅すぎたり、いろいろ問題が起きてしまいました。ハイエンド製品はチルトの耐久性に乏しく、高速ホイールは安定性に難があり、一番無難に活躍したのはM510でしたが、M510のラバーは寿命1年でベタベタに溶けてしまい、毎年買い替えでした。なおM510トラッキング性能や無線安定性は、必ずしも良くはなかったです(悩まされた時期もあった)。

お礼

詳しくありがとうございます!
参考になります!

2016/03/30 06:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/29 23:09
回答No.3

私はMK320デスクトップパソコンで使っています
http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/wireless-desktop-mk320
壊れた時の予備にMK270も所持
http://support.logitech.com/ja_jp/product/wireless-combo-mk270
Bluetooth機能が無いデバイスばかりなので競合については不明ですみません

MマウスKキーボードという型名だと思います コンボ
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard-mice-combos

個人的には左手でもマウス操作するのでボタンが少ないのが良い点ですが ゲームでも使われるとなると5ボタンなどが必要になるのかな?と感じます
http://www.itmedia.co.jp/keywords/keyboard_and_mouse.html

サンワサプライ製は壊れるのが早いと感じています

お礼

なるほど…
ありがとうございます!

2016/03/30 06:38

2016/03/29 22:26
回答No.2

Bluetoothは嫌で無線が良いとは、どうゆうことでしょうか?
Bluetooth以外の無線って何を意味しているのでしょうか?
↓安いですよ

お礼

変なことを言っていてすいません…

2016/03/30 06:36

補足

ありがとうございます

2016/03/30 06:36

2016/03/29 22:21
回答No.1

USBハブとUSB無線マウスを買えば良いのでは・・・。
『USBハブ』http://kakaku.com/item/K0000726424/
『USB無線マウス』http://kakaku.com/item/J0000016501/

お礼

ありがとうございます
静音もいいですね…

2016/03/30 06:33

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。