サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スマホ 着信音量を大きくする機器!

2016/04/01 14:05

夜間宿直就寝中の着信音をできるだけ大きくしたい。
良い製品または方法をご教示ください。

前提:
不特定多数の作業員が交代で使用するので煩雑な方法は不可。

条件:
1.アプリを使用しない。
2.スピーカー等音響機器に接続などはしない。
  イヤフォンジャック接続のような誰にもわかる単純な接続は許容範囲
           但しスマホ本体での設定はしなくてもよい方法。
3.簡単な装置(例えば小さな箱程度の)にスマホを載せておくだけで使える。
4.ガラケーでも使えればなお良い。

★上記3に相当する製品を数週間前にネットで見たので
 探しましたが見つかりません。¥2,500程度だったと思います。
 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/01 16:16
回答No.3

これも「置くだけ」の拡声器です。
http://item.rakuten.co.jp/hirameiki/100000543/

こっちは在庫がありますが、けっこう高いです。

ちょっと考えたんですが、スマホに「紙コップ」や「プラスチックコップ」を取り付けて、上手く共鳴するようにすれば、けっこう大きい音が出るんじゃないかと思います。

そう思って、画像検索してみた結果がコチラ。
https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&safe=off&biw=1162&bih=651&tbm=isch&sa=1&q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+%E7%B4%99%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97&oq=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+%E7%B4%99%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97&gs_l=img.3..0i8i30j0i24l2.7100.7100.0.7992.1.1.0.0.0.0.117.117.0j1.1.0....0...1c.1.64.img..0.1.114.qV91K0vL4oY

自作でイケると思います。

お礼

これも単純でよさそうです。
機能/効用を越えておしゃれな所為かちょいとお高いようですが。
自分で作れそうな感じもします。
ありがとうございました。

2016/04/01 17:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/04/02 03:15
回答No.4

お礼

以前見たのはこのタイプのものです 小型で日本製だったと思いますが。
ご紹介いただいたサイトを見ると「すぐ壊れる」とあるので心配。
同サイトに類似品の案内がいくつか出ているので
それらも仕様や評判を当たってみたいと思います。
ありがとうございました。

2016/04/02 08:59

2016/04/01 16:04
回答No.2

お礼

なるほど これ面白いですね。
期待しているものとは異なりますが
参考にしたいと思います。
バケツや洗面器でもよさそうな。
ありがとうございました。

2016/04/01 16:58

2016/04/01 14:10
回答No.1

お礼

イヤホンジャックに挿し込む方式のようですね。
期待しているものとはやや異なりますが
参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

2016/04/01 16:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。