本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Lenovoタブレットで困っています。

2016/04/10 18:04

Lenovoタブレットを購入しました。 ELECOM lenovo IdeaTabA1000 です。
wi-fiに接続しようとして、パスワードを入力したいのですが、
長押ししてもキ-ボ-ドが出てきません!
どこかにキーボードを表示するボタンとかあるのでしょうか?
とても困っています。教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/10 22:25
回答No.2

中華版じゃなくて正規の国内流通品ですよね? なんでそんなことになっちゃってるんだろう...?? いったん初期化して最初からやり直したほうが、かえって手間が少ない気もします。

とりあえず現状で進めるなら、設定→言語と入力、で、日本語入力が有効になっているかどうか確認してみてください。PlayStoreからGoogle日本語入力を入れて、それに切り替えてしまうのも手です。

お礼

2016/04/11 22:27

ご回答、ありがとうございました!翌日、レノボのサポートダイヤルに電話したら、解決しました。「しめじ」とかいうキーボードのソフトがうまく作動してなかったみたいで(ちゃんとチェックは入っていたのですが)おっしゃる通り、設定→言語と入力で、「しめじ」のデータをいったん削除してチェックをしなおしたら、うまくキーボードが出てきました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/10 20:12
回答No.1

Idea Tab A1000って、Androidタブレットですよね。

WiFI接続画面でSSIDを選択した後、PW入力欄を一度タップすると、入力窓が出てきませんか?

お礼

2016/04/11 22:23

すぐにお返事いただいてありがとうございました!翌日、レノボのサポートダイヤルに電話したら、解決しました。「しめじ」とかいうキーボードのソフトがうまく作動してなかったみたいで(ちゃんとチェックは入っていたのですが)いったんデータ削除をしてチェックをしなおしたら、うまくキーボードが出てきました。しかし、前日は不安だったので、すぐにお返事をいただけて心強かったです。ありがとうございました。

質問者

補足

2016/04/10 20:23

さっそくありがとうございます!そうです、Androidタブレットです。それが、入力窓は出てくるのですが、キーボードが出てこないので、入力のしようがないのです。それだけでなくて、プロフィールなどの入力でも、窓はあってもキーボードが出てこないので入力できません。なにか初期設定が必要なのでしょうか?それとも初期不良も考えられますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。