本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ワンセグアンテナケーブル:アンテナなし端末用

2016/05/04 15:43

以前使用していたスマホはワンセグ用のアンテナ内臓タイプだったため、以下のような商品を使っており、重宝しておりました。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-at/index.asp

ところが、最近スマホを買い替えましたところ、アンテナが内蔵されておらず、以下のようなものが同梱されていました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/quickspeed1/2bb3ghprk3.html?ync_sid=93909&ync_bid=ivx_3&sc_e=mshp_nc_auto

そのために前者の商品が使えなくなってしまいました。
前者のクリップにあたる部分が後者のスマホ側に接続する部分と同じ形状になっているものがないかを探したのですが、見つかりません。
あってもよさそうなものなのですが、やはりそういった商品は存在しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/04 23:25
回答No.2

>前者画像の「クリップ」部分を後者写真の「オス」プラグに自作でつなげて使う、
>というのはまずいでしょうか?
そう言うのもありだとは思いますよ。

http://bushowhige.blogspot.jp/2014_08_01_archive.html
なんかに自分で作成されたようなものもありますので。

お礼

2016/05/19 20:01

ありがとうございます。
参考にしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/04 17:53
回答No.1

http://www.elecom.co.jp/news/201604/antenna_cable_adapter/index.html
こういう商品の記事は見つけましたが少し思っておられるのと違う感じですね。

2極のミニプラグをF型に変換するパーツは家電量販店のアンテナパーツを売っているようなコーナーなどに言えばあるとは思いますが4極ってのが曲者ですね。アンテナとヘッドホン端子が一体になって4極になっているのだろうと思いますので。

補足

2016/05/04 18:20

ありがとうございます。
そうなんです。
エレコムのサイトはこれでもか、というくらい確認したのですが、私の思う商品は見当たりませんでした。

質問の趣旨が少し変わりますが、前者画像の「クリップ」部分を後者写真の「オス」プラグに自作でつなげて使う、というのはまずいでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。