本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

小型スピーカー 予算2万円前後で

2016/05/29 16:23

小型スピーカー購入を検討しています。
BOSEのサウンドリンクより軽いのを探してます。
予算は2万円前後。
おもちゃっぽいのより、できたら試聴して買いたいです。
スピーカーは日本、アメリカ、ドイツ製品が好みです。
日本に来てないオーディオメーカーも比較検討してます。
大きさはエレコムのフラップ付きスピーカーLBT-SPTR02AVBR、ハーマンの ESQUIRE MINIくらいが良いです。
エレコムは家電量販店で試聴してみてあまり好みじゃなかったのですが、軽くてカバーもついてるのは良かったです。
ハーマンや、色んなスピーカーが試聴できる店舗があればそれも教えてください。
東京なので秋葉原とか行けばあるんですかね。
夏に長旅をするので暇を見つけては探してます。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/30 18:20
回答No.1

アメリカに留学していた際、soundmattersという現地メーカーのポータブルスピーカーを購入しました。
旅行雑誌TRAVEL+LEISUREのサイトでも、旅行用のアイテムとしておすすめされていた商品です。
http://www.travelandleisure.com/slideshows/best-new-travel-gadgets-for-2014/9

シンプルなデザインにひかれて買ったのですが、スピーカーとしても自然で深みのある音が出て、何より薄くて軽いという点が気に入りました。スタンドにもなるカバーもついて持ち運びにも便利です。
Bluetooth接続とケーブル接続の両方ができるのですが、私はもっぱらスマホとBluetoothで繋いでいました。
普段もベッドサイドなどで音楽を聴いていますが、邪魔にならない大きさと重さなので、旅行にも何度か持っていきましたよ。

日本でも販売されているようです。
http://www.soundmatters.jp/
私が持っているDASH7よりも小さな機種(DASH4)もありました。
試聴できるところがあるかどうかは、上のサイトから問い合わせてみるといいかもしれません。

お礼

2016/06/03 18:21

アマゾンとネットのニュースで見て気になってました。DASH7Sという方はカバーがスタンドになるみたいですね。
視聴できるといいのですが、もう少ししたら量販店にも並ぶのかもしれません。待ってみます。
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。