本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBとの接続について

2016/10/16 08:18

BDZ-ET1100とELECOM LCH-MND020U3を接続して使用しております。先日まで、問題なく使用しておりましたが、突然、番組のコピーができなくなってしまいました。コピーの番組を選んで実行までは出ますが1~2秒ほどでコピー前の状態に戻ってしまいます。
その他の機能については問題ありません。HDの認識もできて稲用です。
アドバイスをお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。
ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お手数ですが、下記の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。

--------------------------------------------------

【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします

本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には、本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。

・最新のバージョンは「26.xx.018」になります。

●バージョンの確認方法

(1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。
(2)ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。
(3)「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

アップデートの方法につきましては、お手数ですが、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。

■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9243316

--------------------------------------------------

【2】リセットをします

すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか、操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。

以下のURL にて再起動(リセット)の手順について、ご案内しておりますので、ご参照ください。

■ 本体をリセット(再起動)したい
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9243316

***ご注意****************************************

・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。
 
 また、リセット操作後の再起動が正常にかからず、起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。

・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。 

ディスクをあらかじめ取り出してください。

**************************************************

--------------------------------------------------

なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。

お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q?qid=9243316

よろしくお願いします。

お礼

2016/10/16 19:44

ありがとうございました。
ソフトウェアも最新でした。
以前から、何度かセットして復旧したことがありましたが今回はだめでした。

他の方法がありましたら、連絡をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

質問者

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)プロフィール

ソニーマーケティングカスタマーサポートの公式アカウントです。ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします!★★こちらのアカウントは、下... もっと見る

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/16 10:26
回答No.2

BDZ-ET1100の取扱説明書を読み直しましょう。それでも出来ないのであれば故障です

2016/10/16 08:48
回答No.1

ケーブルを交換してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。