本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キーボード切り替え器について

2016/10/28 17:40

DELLのパソコンが2台になりました。それぞれに
ワイヤレスのUSBでキーボードとマウスがセットになり使用しています。
キーボードが場所を取り1台としたいのですが、一つのキーボード、マウス、USBで
使用できる切り替え器のようなものはあるでしょうか?
お勧めの商品があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/28 21:59
回答No.2

コードレスのキーボードと、同じくコードレスのマウスが一つのUSB受信機で動作しているという事ですね。
その受信機を切替器のマウスかキーボード端子に挿入し、切替器から出ているコードをパソコンのUSB端子に接続すればOKです。
(ほぼあなたのイメージしているとおりだと思います)
USBは2.0でも3.0でも互換性があるので問題はありません。

お礼

2016/10/29 08:10

ご丁寧にご回答くださりありがとうございました。早速購入します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/28 18:35
回答No.1

以下のような切替器があります。
(モニターも1台でOKです)
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.html
https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu_ichiran.html?flno=0
選択の際、気をつけるのはモニター入力(HDMI、DVI、)とキーボード、マウスの端子(USBかPS/2かD-sub15ピン)
   
私も使っていますが快適です。

補足

2016/10/28 21:09

早速回答いただきありがとうございます。
現在、2CmほどのUSB、キーボード、マウスがセットになって無線で使用しています。(2台のパソコンのモニターは切り替え器で使用しています)
キーボード切り替え器はこの小さなUSBを切り替え器にさし、それぞれのパソコンにケーブル(先端にUSB付き)で繋ぐというイメージでいいですか?
新しいパソコンはUSBが3.0ですが問題はないでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。