サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

あなたの使っているPC用スピーカー

2016/12/04 08:06

あなたは、PC用のスピーカーとして、何を使っていますか。

・メーカー

・製品名

・特徴

・長所

・短所

・製品紹介ページ等

・総合的な感想印象


よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/04 09:50
回答No.6

 ひとつ前に使っていたのは自作ミキサーと自作LM380アンプ、それに昭和56年の姉のラジカセから外したスピーカーを段ボール箱にボンドで接着したもの。特徴は世界に一台。長所はパソコン数台とビデオデッキ、カセットデッキ、レコードプレイヤー等の音源を一括して入力できた。短所は低音がまったく出ないことでした。写真。

 姉ヶ崎で健康診断を受けた際に聴力異常なしと言われ、良い音が聞けるのも耳が健康なうちと考えて当時すでに所有していた下記のオーディオに替えました。

 現在使っているのはELECOM MS75CHです。安価で音のバランスが良い。ACアダプタでなく本体がAC100Vなので電源スイッチを切ると待機電力無しに電源が切れます。短所は特に感じないが重低音や大音量を求める人には使えないでしょう。
http://review.kakaku.com/review/01703010099/

 いままでに経験した中で一番良かったのはSONY SRS-Z750PCです。低音が大音量で鳴るものはいくらでもあるがオーケストラの楽器のひとつひとつの音のひだひだが克明に目の前に現れると言うパソコン用スピーカーはこれ以降お目にかかりません。ひょんな事情からオンキョーの高価な大口径スピーカーを買ってしまいヤフオクでどちらか手放すという選択で買い手から文句が付かないと自信があったSONYのほうを手放してしまった。買った人からも音質に満足というコメントをもらいました。欠点はもう売ってないことです。当時のSONYはこんな小口径なのにすごいねと言われることに情熱を燃やしていた。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-Z750PC/

 ちなみに上の選択で手元に残したオンキョーの大口径スピーカーは低音が大きいばかりで聞いていてつまらないので人にやりました。

お礼

自作スピーカーを使われてたのですね。

ELECOM MS75CH デザイン的にも長く使えそうです。

sony SRS-Z750PC 覚えておきたいSPですね。

2016/12/04 13:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2016/12/04 17:01
回答No.10

普段はPC(iMac)の内臓スピーカで聞いてます。
少し音質が欲しい時は『ハーマンカーンドン』(シャープスマフォの添付品)
を使ってます。
どちらも周波数帯域が平坦なので結構高音部まで再生されます。

安いものを使うと低音、ボーカル領域が増強されるのに高音部が
カットされるので音質が良くない。
(CD音質だね)
PCの音質は最低なので本体スピーカで再生はしない。
手元のコンポに接続して漸くまともな音になる。

お礼

『ハーマンカーンドン』
もしかして、あの丸いフォルム筐体のSPでしょうか。

2016/12/04 20:27

2016/12/04 16:17
回答No.9

VISATON germany。
BG20-8Ohm フルレンジ。
ドイツのフルレンジ20Cm自作。30Lバスレスボックス。
オディデオ用真空管プリアンプ(自作)にパソコンを繋ぎ真空管アンプ(自作)で音量
調整で自作ースピカー。
特徴
パルプコーン振動板採用、繊細でナチュラルな音質が特徴。
デユアルコーンで18KHzまでのレスポンス、音圧レベルが92dBと高いので、
細かい音も再現される、音圧レベルが高いので真空管アンプに最適。
用途。
アンプ・PCスピーカー。
長所短所はなし。
ボーカルが得意。
http://www.visaton.com/en/chassis_zubehoer/breitband/bg20_8.html

お礼

自作ですか。
海外製SPパーツ組んで作るなんて高等です。

2016/12/04 16:25

2016/12/04 14:13
回答No.8

10年位前までBOSEの101 ITをヤマハのAVアンプDSP-A3090とPCにつなげて使っていましたが、今はヘッドフォンです。


AUDIO TECHNICA

ATH-S700BT

bluetoothです。

妻と子供と同じ部屋に寝ているので結構重宝しています。

そのうち、パソコンチェアにボディソニックを付けようかと思っています。

お礼

SPは段々使わなくなってしまう物ですね。
🎧はその点、他者に音が漏れ難い事が長所です。
コードがあるのは短所で、コードレスが良いと思いますが、BATTを積まないといけないので充電やその分の重さ増が付き纏います。
🎧は、耳の放熱効率が下がるので夏暑いのと、皮膚への影響など。
イアホンでコードレスで音も良くてなんてあると理想かもと思いました。

2016/12/04 16:31

2016/12/04 11:50
回答No.7

メーカーLogicool、製品名R15 Multimedia Speaker、特徴パソコンテーブルに置けるサイズ、長所、安い(中古品で千円、新品で3千円ぐらいか))、短所、音の抜けが悪い、総合的な印象、パソコン作業をしているときのBGM程度、いい音で聞くのは無理、そういう場合はちゃんとしたオーディオシステムで聞く。

2016/12/04 09:48
回答No.5

通常再生時はヤマハの古いサラウンドセットですね。
サウンドカードがDTSにリアルタイムで変換・出力・5.1ch拡張が出来るので通常の音声でも良い感じで聞けます。
オーディオ再生時はUSB DDC経由でオーディオ用のスピーカーになっています。
こちらは大きいので迫力も満点です。
他にも切り替えたり変更したりして使用しています。
変り種だとTechnics SB-M5なんてのもあります。
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/speaker/sb-m5.html

お礼

本格的ですね。

2016/12/04 13:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。