本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CDのラベル印字について

2017/07/21 22:27

 自分の好きな曲だけを集めたCDを作ったので、CDに直接ラベルを印字したいのですが、何かいいフリーソフトがあれば教えてください。
 なるべく初心者にも分かりやすいものがいいです。
よろしくお願いします。

回答 (9件中 1~5件目)

2017/07/22 15:46
回答No.9

CD印字するには、専用のプリンターがないとできまへん。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/22 11:08
回答No.8

こんな質問コーナーに質問せずとも、WEB検索サイトで検索したほうが良いのではないか(ポピュラーなテーマだから)。
Googleで、下記の検索語などで検索してみるとか。
cdラベル印刷 コンビニ
CD ラベル印刷
「CD」と検索語を入れると、Googleの方から、関連した、いろんなお勧めの検索語を出してくれる。そのなかから選ぶのも良い。
一例で「cdラベル印刷 コンビニ」を選んで見たら
http://www.potmanrecord.com/cdjacketwotokurou_labelprint.htm
以下たくさん記事がある。CDに直接印刷せよだって。
もっと既存のWEB記事を活用すべきだろう。

2017/07/22 08:26
回答No.7

今お使いのプリンターが、CDやDVDなどに直接印刷することができるかどうかを確認してください。
できるプリンターなら、すでにPCにソフトをインストールしてあることも考えられます。してないなら、付属のCD-ROM等に入っているのが一般的なので、インストールしてください。
できないプリンターだったら、もう一台買い増しするか買い替えることになります。

2017/07/22 07:15
回答No.6

プリンター付属のアプリが楽で一番いいのですが、それがない場合は下記のアプリはいかがでしょうか?

エレコムらくちんプリント
http://www.elecom.co.jp/rakupuri20/howtouse.html#download

ラベル屋さん
http://www.labelyasan.com/support/download/

2017/07/22 07:07
回答No.5

プリンターはどちらのものですか?
EPSONのプリンターでは、Epson Print CDを使える機種ですか?
(Epson Print CDを使用してディスクレーベルを作成する方法)
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。