本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LP-S120

2017/08/01 17:32

プリンター USB⇔パソコンで使用中です。
パソコン2台での接続は可能でしょうか?
USBハブ(複数)で使用したいのですが。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/01 17:42
回答No.1

無理だと思います。
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index3.html
みたいなので切り替えながらなら可能だとは思いますが。

同時に使用したいなら片方のPCにプリンタを繋いで有線・無線LANでネットワークを構築してプリンタを共有する設定にすれば良いかと。ただしプリンタを繋いでいるPCの電源を切るともう一方のPCから印刷できないって欠点はありますが。

お礼

2017/08/02 08:40

ネットワーク(共有)経由で繋ぐのは、思い浮かびませんでした。やってみます!
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/01 17:45
回答No.2

忘れてました。

http://logitec.co.jp/products/lan/lanwgmfpsu2/index.php
こんなのもありましたね。

お礼

2017/08/02 08:46

PC2台が同室であれば USB2.0切替器 が手軽ですねw
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。