本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

充電器 or パソコン本体のバッテリー

2017/09/19 11:00

最近パソコンか充電器どちらが原因かわかりませんが充電コードを接続しても充電ランプが点灯せず充電されません。コネクターを抜いてまたつないだり充電器を上にあげたり動かしたら充電されるときもありますがもうそれですらできない状態です。これを機に充電器を買い替えるつもりですが純正品か同じ富士通のACアダプタ どちらを購入すればいいでしょうか? 同じメーカーの物でも代用できるならそうするつもりです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/19 13:02
回答No.1

富士通製のアダプタを買うなら純正品を買うべきでしょう。別機種用の、動作検証もされてないのに結局高額なアダプタを買う理由というのが判りません。
代用というならバッファローやエレコムなどのサードパーティ製品を視野に入れるべきかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/19 19:34
回答No.4

>コネクターを抜いてまたつないだり充電器を上にあげたり動かしたら充電されるときもあります
この言葉からは、充電器ではなく、
本体のコネクタ部分の劣化の可能性はあります。
もし、そうなのであれば、充電器を買っても、解決せず
無駄金になる可能性は高いです。
充電器に問題があることはなくはないのですが、
質問の通りであれば、本体側の問題もあり得るので、
一応、回答しておきます。

2017/09/19 19:26
回答No.3

PC本体に内蔵しているバッテリーの寿命だろうと思います。
次のように作業すると良いと思います。
1)PCの品番を調べて、この品番に合う内蔵バッテリーパックを
 購入します。
2)内蔵しているバッテリーパックを外します。
3)購入した内蔵バッテリーパックと交換します。
4)ACアダフターを接続して充電します。
5)充電完了後、PCを起動させます。

2017/09/19 18:23
回答No.2

富士通の充電器、ケーブルは共通で使えるので、買った量販店などの展示品のケーブルを借りて試してみるといいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。