本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

サンドデバイスを選択しなさいと出る

2017/09/20 07:36

NEC型番PC-DA370BAB Windows10
PCのテレビが映りません、サウンドデバイスを選択しなさいと出る
完全シャットダウンとSmartVisionの入れ替えもやりました、デバイスの削除もやりました。
それでも映りません。イヤホンUSBオーディオ変換ケーブルでヘッドホンを使うとテレビが映らない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/09/20 18:26
回答No.3

>イヤホンUSBオーディオ変換ケーブルでヘッドホンを使うとテレビが映らない
SmartVisionですが、使用できません
マニュアルの
テレビを楽しむ本 活用編テレビを楽しむ本 活用編 
P193を参照
簡単に書くと、USBやブルートゥースの音声出力機器を検出した場合、
映像がでなくなります。これは昔からの仕様です。
残念な仕様です。
PC本体のアナログ出力ーヘッドホンなら問題ないかと

参考マニュアル
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201505/html/da370bab.html

お礼

2017/09/21 08:12

ありがとうございます、P193読みましたよくわかりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/20 09:16
回答No.2

SmartVisionの入れ換え手順の確認をさせてください。

以下を表示して、
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod
osを「Windows10アップグレード」に変更したときの
モジュールを適用済みでしょうか。

もともとのWindows8.1用と、現状のWindows10用のものは
明確に別れています。すべて適用されたあとでも問題がでるか
お試しください。

お礼

2017/09/21 08:13

ありがとうございます、解決いたしました

質問者
2017/09/20 07:56
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370BAB
こちらのPCですね。プリインストールOSはWin8.1のようですがWin10へアップグレードされたのでしょうか。

>イヤホンUSBオーディオ変換ケーブルでヘッドホンを使うとテレビが映らない
外すと映るんですよね?

【Windows10】サウンド:規定のデバイス変更
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6507
とかを参考に再生の「既定のデバイスの設定」を弄ってみるとかでしょうか。
ただSmartVisionでデジタル放送の再生・視聴時は映像だけでなく音声に関しても著作権保護って観点で色々制限があるのでそれに引っかかっている可能性もあります。お使いの「イヤホンUSBオーディオ変換ケーブル」が著作権保護に制限に対応できてないとかもしくはそもそのUSBオーディオ自体への音声出力を許していないってことも考えられます。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/05/lavie/da/interface/index02.html
PC本体のヘッドホン端子にヘッドホンを接続するのではダメなのでしょうか?

お礼

2017/09/21 08:16

ありがとうございました。
PC本体が壊れましたので何かで聞きたいと思ったので、
解決しました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。