本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

袋を買いましたか? そしてその結果は如何でした?

2018/01/14 23:40

お正月も、もう終わりですね。

年々福袋商戦も豪華になってるようですが、今年は福袋を買いましたか?
そしてその結果は如何でしたか?

僕は結局、何も買いませんでした。
もう断捨離に入ってかなり経ちますが、その成果は殆ど無く、要らないもので溢れてる状況では、購買意欲があまりありません。
それでなくても、買わなければ良かったという苦い経験が何回かあるので、慎重になります。

それで、お菓子の福袋でもと思って、当日開店のデパート数箇所を回ったのですが、
めぼしい品は皆売り切れていました。
そして普段は買わない、少し高級な「おちこち」という和菓子を定価で買って帰りました。
食後に、珈琲と一緒にそれを食べ、仕上げに、糖尿の薬も飲みました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/01/15 16:34
回答No.8

こんにちは(*^_^*)

主人が年末にひとつ買いました。
(最近は年明け前にもう売ってますね)
男性用のパジャマ上下が2セット入ってました。
(2000円だったと言ってました)
ズポンの前明きがないタイプなので
私が着てます。
暖かいし、大きくて着心地がいいです。
「おちこち」ってもしかして
両口屋是清のお菓子のことでしょうか。

お礼

2018/01/15 20:20

今晩は。
へえ、大晦日の朝から売るのでしょうか。
それで、正月3が日は休みとか。

パジャマ上下2セットなら安いですね。
僕も、いつもズボンのゴムのところだけ破れてくるので、上だけが何枚も余っています。
最近は、トイレが腰掛けタイプなので、前開き不要ですね。
夫婦でペアルックですか。
妻も、僕にはきつかった前開きのパンツを、よく履いてます。
暖かいし、大きくて着心地がいいようです(笑)

そうです「をちこち」は、両口屋是清のお菓子です。
小豆のお菓子が好物なんです。
食後の、ブラック珈琲のお供です。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2018/01/15 18:33
回答No.10

こんばんは5mm 2さん

実は私この何十年と「福袋」なるものを買ったことがありませんで
回答する資格もありませんし
質問は承知しておりましたが遠慮させていただこうと思っておりました
先ほど以前の私の回答にお礼をいただいたようで
これは少し話さざるばなるまいそう思いましてお邪魔しましたが
その話しは終わりでさせていただきます

「福袋」の話しも少しはしませんと運営の方に叱られるでしょうし
私の記憶なのですが
昔の「福袋」は前の年の在庫の整理と言うような意味合いもありましたか?
ですから意外と思うような商品も入っていたりして
小さな不安と大きな期待がないまぜになったビックリ袋のようなものでしたね

買ったことがありませんので良く分からないのですが
昨今は「福袋」そのものが一つの商品化しているのかな?と言う印象を受けます
まあ買われるかたもそれは承知のうえで初売りと言う
新年のめでたさを買われるのでしょうか?

さて、先日の私の回答を改めて読み直しまして
私の言い様は少しきついのです
ただ、私はあの後の私の質問でいただいた回答へのお礼で
言葉が足りなかったことをお詫びしております
今はお人柄も私なりに薄々ではありますが理解しておりますし
それで通されてよろしいかと思っております
どうか、あれに懲りる事なくお付き合い願えればと思います

私も新年の挨拶も出来ずにいる方もおられるので質問をと思うのですが
最近はもう元気もありませんで
そのうちにと思っておりますがその折にはまたお付き合いください

お礼

2018/01/15 21:02

今晩は。
あの回答は気にしておりません。
kamejrouさんなら当然のご意見と思いますし、緩い回答ばかりでは質問者や、眺めてる他の方にも締まりのないコーナーになってしまいますね。
最終的には、自分の好きなように判断し行動するのですが、こんな意見もあった、あんな考え方が有るのだと意識するとしないのとでは、大きな違いがあります。
どれがいいのか分かりませんが、先々で迷ったときにはまた参考になりことも在ると思います。
僕はかなりいい加減なところが有って、ikeさんやkameさんのように、丁寧いな長文はかけないので、お礼も簡単に済まされる質問を選ぶ傾向があります。
それで、最近は、もっと重みのあるやり取りもしてみたいと思ってるところです。
是非、お元気になられて、kameさんらしい興味深い質問をしてくれる日をお待ちしております。

そうそう、福袋でしたね。
おっしゃる様に、売れ残りの半端物の感は有りましたね。
初めて買った、中身の見えない福袋から出てきたのは、ぶかぶかのピンクの化繊のセーターで、一度も着ずにどこかに行ってしまいました。
その時の思い出は、今でも鮮明に覚えています。
今は、当たりはずれの少ない、お菓子専門にしてます。

kameさんも、お菓子くらいなら奥さんと一緒に買いに行かれても良いんじゃないでしょうか。
帰って、お茶のお供に丁度いいと思います。
もう、「来年の事を言うと鬼が笑う」時期になってしまいましたね。
こちらこそ、宜しくお願いします。

質問者
2018/01/15 16:57
回答No.9

昔は、五十万円分くらい買ってヤフオクで転売して、三十万円くらいの粗利を得ていましたが、真似する人が多くなってからは買ってません

無論、今年もです
たぶん今後も

お礼

2018/01/15 20:26

ご回答ありがとうございます。
五十万円も凄いですが、粗利三十万円はもっと凄いですね。
商才が有りますね。

何でも、そう長くは続きませんね。
何か別なことでも考えてるのでしょうね。

質問者
2018/01/15 11:18
回答No.7

あ~今年は殆ど買わなかったですね。買ったのはたまたま買いたいものが選べる福袋になっていたのでそれだけ。ネットだし中身がわかるので福袋感はなかったです。
普通にその辺にある安いのを一つ位ならと思っていましたが、結局機会がありませんでした。

お礼

2018/01/15 15:33

ご回答ありがとうございます。
へえ、ネットでも福袋が有るのですか。
福袋は、あの人ごみの中で買うのが、雰囲気が有って良いのですが、ネットだとそうでしょうね。
本当にいいものは、みんなが狙ってて、普通に買いに行っても手に入らないのかも知れませんね。

質問者
2018/01/15 10:31
回答No.6

50代♂
回答
> 今年は福袋を買いましたか?
福袋のみ買っていません。

✳理由不明?で福袋のみ購入する事を家系で禁止
されています。

年末に購入した物
http://www2.elecom.co.jp/products/M-XT2URBK.html
トラックボール

1月購入予定
http://mahouka.jp/
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 DVD
2018.1.24.発売 予約済み
以上です。

お礼

2018/01/15 15:28

ご回答ありがとうございます。
「福袋のみ購入する事を家系で禁止」ですか、家系って誰ですかね。
大分、損をしたみたいですね。
買わずに済めば、買わないほうが良いと思います。

トラックボールって、マウスですか。
マウスも良く壊れますね。
半年持たないことがあります。何故でしょうね。

アニメが好きなんですね。
観れば面白いんでしょうが、僕らの時は「あしたのジョー」とか、大分感じが違ってましたね。

質問者
2018/01/15 06:59
回答No.5

おはようございます。
私は買わなかったんですが、夫が和菓子の福袋を買って来ました。
お煎餅も入っていて、私は結構お煎餅食いなのですぐなくなりました。
お餅とお煎餅は別腹ですよね。

お礼

2018/01/15 15:20

こんにちは。
お菓子は、後悔が少ないですね。
うちは僕が甘党で、妻が両党なので外れが有りません。
ronjeさんちと似てますね。
あまり別腹が大きいと問題ですね(笑)。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。