本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

一部の音楽CDアルバム取り込みファイル 再生不良

2018/01/22 09:03

 すべての音楽CDアルバムではないのですが

Windows10(最新状態) パソは CPU7th COREi7  実装RAMは8ギガ
取り込みは iTunesもしくはWindows Media Player (どちらも最新状態)を使用
どちらで取り込んでも同じ曲で同じ状態になります。取り込み不良になったら取り込みファイル削除パソ再起動で再び取り込んでいます。

 取り込み前 CD再生して全曲正常に再生するか確認して取り込みをしているんですが、
取り込みファイルを再生してみると 例えば全10曲中の一曲だけ雑音状態になるもしくは何度も曲の最初に戻る等の状態になります。
 再生は パソだけでなくiPADで再生しても 同じ曲で再生不良になります
また CD自体の老朽化も考え 初回発売日に購入しその日に取り込んでもこの状態になるものも有ります

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/22 10:37
回答No.4

> パソコンは 昨年8月に購入したものです。

それなら保証期間内でしょうから、修理に出しても無料ではないかと思います。
修理に出して、しっかり直してもらえば良いかと思います。

2018/01/22 10:12
回答No.3

大昔から Windows Media Player (WMP)を使い続けています。
現在の手持ちの Win10 パソコンにインストールしているバージョンは 12.0.16299.192 で、今までに音楽CDアルバムから取り込んだものが 16,000曲以上あります。
仰るような現象を経験したことがありません。

iTunes であれ、WMPであれ、CDを直接再生する分には問題ないけど、取り込んだファイルの再生に問題がある、ということですよね?
私の場合と同様に「Win10(最新状態)」とのことですが、以前のバージョン、あるいは、以前のパソコンではどうだったのでしょうか?

》 パソだけでなくiPADで再生しても 同じ曲で再生不良に
この場合の取り込みはどうやったのですか?
iTunes、WMPに取り込んだファイルをコピーしたのではないでしょうね?

何れにしても全曲でなく「一部の」に何かヒントがありそうですが、貴方自身で何らかの傾向の有無を掴む必要がありますね。

2018/01/22 09:43
回答No.2

光学ドライブが古くて劣化しているのではないかと思います。
USB外付けのDVDドライブが安く売られているので、それを買ってきて、そちらから取り込みをしてみたら正常に取り込めるかと思います。
デスクトップパソコンで、内蔵の光学ドライブが交換しやすいような設計のパソコンなら、内蔵ドライブを交換しても良いですね。

補足

2018/01/22 10:14

回答ありがとうございます。

パソコンは 昨年8月に購入したものです。
また 両方とも 再インストールしてもダメでした。
記入忘れ すいませんでした

質問者
2018/01/22 09:43
回答No.1

こんんちは
 もう一度メデアプレイアーをダウンロードして見ては
 いかがでしょう。 参考まで

 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-pictures/windows8%E3%81%ABwindows-media/18d34c69-9cf8-48e0-937c-e30e52aa908e?auth=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。