サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ファイル転送もできるケーブルで、それなりに安いもの

2018/02/22 11:34

ネクサス5とアンドロイド2.3のエクスペリアで充電できて、ファイル転送もできるケーブルで、それなりに安いものはないでしょうか?

https://www.mercari.com/jp/search/?page=1&keyword=%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B95%E3%80%80%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&sort_order=&category_root=&brand_name=&brand_id=&size_group=&price_min=&price_max=&item_condition_id[1]=1&status_on_sale=1

もしくは楽天 amazon
この辺りで考えています。


https://okwave.jp/qa/q9431290.html
の続き

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/23 10:15
回答No.5

いわゆる百均に類する商品ですので丁寧に抜き差ししないと接触不良になりやすいと思われますので(壊れたら使い捨てる感覚で)完全な消耗品として割り切って使う覚悟が必要です。

Keepjoy Micro USBケーブル 2.4A急速充電 高耐久編組ナイロン 高速データ転送 Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種スマートフォン&タブレット / 他対応 (2M, シルバー)
サイズ: 2M、価格:¥ 118、 関東への配送料無料(当然、関東以外は送料がかかります)
https://www.amazon.co.jp/dp/B075HBZP1N/

お礼

いえ、PCからファイルが送れて充電できればいいです。
アンドロイド2.3にファイル転送したいです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2

こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
可能そうかだけ教えていただければ幸いです。

このケーブルで条件が満たされるならこれに決定します。

2018/02/23 12:46

補足

U2C-JAMB12BKを買いましたありがとうございました。

2018/02/23 19:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2018/02/23 14:03
回答No.9

>回答No.8 amanojaku1

>>https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2
>>こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
>>他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
>>可能そうかだけ教えていただければ幸いです。
>
>>これらなら希望の機能があるのですね

>はい、「Joshin web」のページで「データ転送ができる」と明記されてます。

「Joshin web」のページで「充電やデータ転送ができるMicro-USBケーブル」と明記されてます。

2018/02/23 13:54
回答No.8

>https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2
>こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
>他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
>可能そうかだけ教えていただければ幸いです。

>これらなら希望の機能があるのですね

はい、「Joshin web」のページで「データ転送ができる」と明記されてます。
「Amazon」の場合、ちゃんと仕様が明記されてない場合もあるので、その場合は他のショップのサイトで調べれば良いでしょう。

下記はエレコムです、もちろんエレコムとて万全とは言えないので、何本か まとめて買っておくと良いでしょう。

「Amazon」の場合。

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 0.6m U2C-JAMB06BK
ケーブル長:0.6m 価格:¥374 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9TSU

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 1.2m U2C-JAMB12BK
ケーブル長:1.2m 価格:¥491 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9V5Q

「Joshin web」の場合。
上記と同じ表品です、「データ転送ができる」と明記されてます。

U2C-JAMB06BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 0.6m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB06BK]
0.6m 価格 380円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465282-31-39430-n/

>データ転送ができるMicro-USBケーブル

U2C-JAMB12BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 1.2m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB12BK]
1.2m 価格 510円 (税込) 送料別
https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103465305-31-39430-n/

>データ転送ができるMicro-USBケーブル

お礼

ありがとうございます。

ファイル転送もできて充電もできるならこれにします。

2018/02/23 14:35

補足

ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるようなので、
U2C-JAMB12BK エレコム エコUSB2.0ケーブル 1.2m(A - microB・ブラック) [U2CJAMB12BK]
1.2m 価格 510円 (税込) 送料別
にします。ありがとうございました。

2018/02/23 14:41

2018/02/23 11:31
回答No.7

ひょっとしてスマホ間で充電してかつファイル転送をしたいのですか?
そうだとすると普通のUSBケーブルではなく、USB OTGケーブルが必要でプラス普通のケーブルと組み合わせて使います。こんなやつ。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=usb+otg%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&i=aps&linkCode=plm&tag=waciatdnd-22&hvadid=237961486536&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=12740378175310459312&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009298&hvtargid=aud-409047036846:kwd-44418022967&ref=pd_sl_2pb66holzw_e

特殊な使い方なので、事前にWEBで調べた方が良いしスマホにOTGの機能があるかどうかにもよります。

2018/02/23 10:24
回答No.6

回答No.5 amanojaku1

もし、使い捨ての消耗品がイヤなら安物はやめておいた方がいいでしょう。

補足

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2

こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
可能そうかだけ教えていただければ幸いです。

2018/02/23 11:43

2018/02/23 03:08
回答No.4

>ネクサス5とアンドロイド2.3のエクスペリアで充電できて、ファイル転送もできるケーブルで、それなりに安いものはないでしょうか?

送料無料で この価格なら決して高いと言う訳ではないですよ。
百均のUSBケーブルは最長でも50cmが良いところです(50cmですら中々 売ってないですが)、50cmでも大抵の場合 何とか使えますので、0.6mでも大抵の場合 問題はないと思います。

Amazonの場合
下記はエレコムです、もちろんエレコムとて万全とは言えないので、何本か まとめて買っておくと良いでしょう。

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 0.6m U2C-JAMB06BK
ケーブル長:0.6m 価格:¥374 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9TSU

エレコム エコ USBケーブル 2.0 A-microB 1.2m U2C-JAMB12BK
ケーブル長:1.2m 価格:¥491 通常配送無料
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XKB9V5Q

お礼

これらなら希望の機能があるのですね

2018/02/23 10:37

補足

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/U2C%EF%BC%8DJAMB12BK/?s=2

こちらを見るとamazonの方が安そうですね。
他の商品を買えば送料がかからないので、ネクサス5のファイル転送、淳電が可能で、恐らくエクスペリアでも同じように使えるならこれにしようと思います。
可能そうかだけ教えていただければ幸いです。

2018/02/23 11:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。