サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

chromeはbsキーで戻れませんよね?

2018/03/16 13:44

こんにちは

IEはbsキーで前のページに戻せるのに、chromeは戻せません。
これってうちのパソコンだけでなく、そういう仕様なんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/16 13:54
回答No.1

はい。そのような仕様です。
バックスペースキーで「戻る」の機能を実現する拡張機能があるらしいので、それを導入しましょう。
http://blog.clock-up.jp/entry/2016/08/17/chrome-backspace

お礼

回答ありがとうございます。
リンクありがとうございます。
こうすれば、出来るようになるんですね。

2018/03/16 15:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/03/16 14:49
回答No.3

IEショ~トカットコマンド
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15357/windows-internet-explorer-11-keyboard-shortcuts

chromeショ~トカットコマンド
https://support.google.com/chrome/answer/157179
alt+左矢印 かな?

お礼

回答ありがとうございます。
二つのキーを押さないと、戻れないんですね。

2018/03/16 15:22

2018/03/16 14:21
回答No.2

Chromeを愛用してます。
気づかない間にできなくなっていたんですね…

で、BSキーを何度か叩いたら「前に戻るにはAlt + 左矢印キーを押します」とガイドが出てきました。

私の場合、ELECOMの5ボタンマウスの機能ボタンで戻る、進むを行っているので…
BSキーで前に戻るという仕様は時として入力していた文章が消えることもあったので「余計なお世話機能」の一つでもあったのですが…
それでも文章入力中に前のページへ戻ろうとすると添付画像のようなメッセージが出るので助かることもあります。

お礼

回答ありがとうございます。
BSキーでページが戻れると、折角書いた文章が誤って消えてしまう事がありますから、ないほうが安全なのかもしれませんね。

2018/03/16 15:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。