本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

きーぼどとマウスが動かない

2018/05/14 22:32

2台のPCをエレコムのKVM-DVHDU2で接続してモニタ1台で使ってるんですが
以前までは問題なく使えたんですが突然片っぽのPCのキーボードとマウスが動かなくなりました。
もう一つのPCは問題なくマウスもキーボードもつかえます。またKVM-DVHDU2やPCの方でUSBを抜き差し
しても変わりませんでした。試しにリモートでキーボードとマウスを使えなくなったPCに接続すると
問題なくキーボードもマウスも動きました。また動く方のPCと動かなくなったPCのDVHDU2から
出てる端子を交換しても変わりませんでした。デバイスマネージャーで確認すると使える方はマウスもキーボードも
展開するとHID準拠マウス、HIDキーボードデバイスとなっており動かない方はキーボートは標準PS/2キーボート
マウスはMicrosoft PS/2 Mouseとなっております。念のためUSB端子をすべて抜いてリモートで動かないPCの
ドライバーをインストールしなおしても無理でした。どなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
因みにOSは2台ともWindws10 Pro(もんだいないPCはVer.1703, 動かない方はVer.1803です。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/15 00:00
回答No.1

KVM-DVHDU2の故障、またはバスパワー不足による異常動作かも知れませんよ。
自分が試すとしたら、以下です。
・PCと本機の間にACアダプタつきHUBを噛ませる
・本機のPC1/PC2を入れ替えて様子を見る

裏起動対応のお高い切り替え機なので、故障じゃないといいですね。

お礼

2018/05/15 21:03

ありがとうございます。
Windowsアップデートのバグだったみたいでそれをアンインストールしたら治りました。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。