本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC→EH-TW650映像

2018/05/16 16:43

プロジェクターEH-TW650を購入を検討しているのですが、PCからEH-TW650まで映像(音声含)は無線でとばすことは可能なのでしょうか。
Bluetoothとか無線LANとかで・・・。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/05/18 19:01
回答No.4

ワイヤレスではなく有線でもいいのならLANケーブルを使った延長装置もあります。
隙間を通せる平べったい極薄(1mm)のLANケーブルを使えばドアの隙間などを通せると思います。
また、絨毯の下を通しても膨らみが出ず踏んでも違和感がほとんどありません。
Ewin® HDMI 延長器 (エクステンダー) 最長60m接続 1080i/1080P/3D/DTS-HD/Dolby-true/HDCP対応 CAT5EとCAT6 高速信号LANケーブルT568B結線基準 (60M, ブラック)

lovicool LANケーブル イーサネットケーブル CAT6準拠 ウルトラフラットケーブル RJ45コネクタ ギガビット 爪折れ防止 やわらか 60ft 20m ホワイト モデム パッチパネル アクセスポイント等に適用います
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KXCFDQK/ref=psdc_2151853051_t1_B002K6ETUE

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/17 07:03
回答No.3

AVアンプを中心にテレビ、スピーカー、プロジェクターを有線で繋ぎ、
なおかつ、ELECOM Miracastレシーバーをテレビに接続すれば、
PCの映像(音声含)、テレビ番組を見ることは全て可能です。
ただし、PCが別室になってしまうと、おそらく、無線が到達しないため無理です。
無線LAN到達距離 約10m(見通し)
(使用しているスマートフォンや電波環境条件により異なります。)
(壁越しでの通信はご利用いただけません。)

お礼

2018/05/18 17:18

説明にも壁越しは使えないとありました・・・。
やはり別室は無理なんですね~・・・。
別室で使える機械があればよかったんですが、我儘すぎですね。

色々と丁寧にありがとうございました!!おかげで目処がつきました!!

質問者
2018/05/17 00:37
回答No.2

ワイヤレスHDMIエクステンダー(アダプタ)を使えばHDMI出力をワイヤレスで飛ばせます。
受信側をAVアンプのHDMI入力へ接続すればOKです。
サンワサプライ ワイヤレス HDMI エクステンダー (据え置きタイプ・セットモデル) VGA-EXWHD5
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E6%8D%AE%E3%81%88%E7%BD%AE%E3%81%8D%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-VGA-EXWHD5/dp/B016U12H6W

お礼

2018/05/18 17:30

商品の紹介もいただいて、ありがとうございます!!
こちらのものは壁越しでも使えるのですね!!
安くはありませんが壁越しでも使えるものがあることに驚きました。
安定しない、とのレビューもありましたので、
同室にするか、気にならないくらいの遅さ等々であることに賭けるか・・・もう少し悩んでみようと思います。

質問者
2018/05/16 17:03
回答No.1

プロジェクターEH-TW650単体では、PCからEH-TW650まで映像(音声含)を無線でとばすことはできません。ただし、ELECOM Miracastレシーバー等の無線アダプターを購入すればできます。

補足

2018/05/16 17:26

商品まで紹介してもらって・・・ありがとうございます!!
追加で申し訳ないのですが、AVアンプを中心にテレビ、スピーカー、プロジェクターを有線で繋ぎ、
なおかつ、紹介していただいた物をテレビに接続すれば、
PCの映像(音声含)、テレビ番組を見ることは全て可能でしょうか?

どうしてもPCだけは別室になってしまうためなんですが・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。