本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CPU切替機で画面が表示されない。

2019/08/23 18:41

CPU切替機(ELECOM KVM-NVU4)
にPCを接続しているのですが、、
画面が表示されなくて困ってます。。

PCはDELL Precision 7820です。

切り替え機側がアナログ入出力で、
PC側はミニdisplayportをdisplayportに変換し、
さらにアナログに変換しているのがマズいのでしょうかね?
  
ご知見ございましたらご教示いただけますと幸いです。

回答 (6件中 1~5件目)

2019/08/24 22:05
回答No.6

>CPU切替機使わずに映るのですが、、
>数時間使っていると突然画面がまっくらになり、、

PCにどこかしら問題がありそうですね。
どこにあるかまではわかりませんけど。

お礼

2019/09/12 15:11

ありがとうございます。
Windows認証完了したら、なぜか不具合なくなりました-m..m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/24 21:16
回答No.5

可能性は大きく2つありそうです

1つは、その切替器は製品仕様上、ワイド解像度をサポートしないと明記されていること。今どき主流の1920x1080では安定動作しないと言うことのようです。

2つは、変換アダプタを使っていること。通常のビデオカードに比べてバスパワー駆動の変換アダプタは信号が弱いことがあります。切替器を通すこと自体でさらに信号が弱まりますので、使い物にならなくなったりします。

KVMスイッチでは長年実績のあるサンワサプライが、本件に関わるトラブルシューティングサイトを開設していますので、参考にどうぞ。
https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/flow.asp?flow_code=kvm-q02&sku=SW-KVM4LXN

変換アダプタ直結で使うと数時間でブラックアウトすると言うのは、造り/設計が悪くオーバーヒートしてるんだと思います。DELLのオプション品でまともなものがあるのでは?

あとこの動画は会社として許可されているなら別ですが、ちょっとやばいと思いますよ。懲戒や契約解除の口実となることにもなりえます。

お礼

2019/09/12 15:12

ありがとうございます。
Windows認証完了したら、なぜか不具合なくなりました-m..m
動画の忠告もありがとうございます。

質問者
2019/08/24 12:49
回答No.4

他の回答者の方々も書かれていますが、
ますはCPU切替機使わずに映るかを確認するのがよろしいのではないでしょうか。

お礼

2019/08/24 20:33

CPU切替機使わずに映るのですが、、
数時間使っていると突然画面がまっくらになり、、
リモートデスクトップ接続もできなくなってしまいます_| ̄|○_| ̄|○

質問者
2019/08/24 08:31
回答No.3

>DELL Precision 7820
のビデオカードは何を選択された構成ですか?

>displayportに変換し、さらにアナログに変換
の「変換アダプター」はそれぞれ何を用いていますか?

前者は単に形状の変換のみのアダプターと想定していますが、
後者については、
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DPV02K
といった、信号のデジアナ変換を有したものでないと無理ですね。
中には単に端子形状を合わせるのみのものがあります。

ゆえに、他の方も触れているようにまずは
「displayportに変換し、さらにアナログに変換」したものを、
「切替器を経由させずにディスプレイに直結して映るのかどうか」
(=ホントにアナログ変換されているのか)を
確認したほうが良いと考えます。

お礼

2019/09/12 15:12

ありがとうございます。単体ではOKです。
Windows認証完了したら、なぜか不具合なくなりました-m..m

質問者
2019/08/23 22:08
回答No.2

>こういうのでもいけますかね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q28Q3LY

うーん、その製品は、USB Type-C のオルタネートモードにて画面出力が可能な機種向け製品で、内部的に、ビデオチップからUSBコネクタに配線がつながっていないといけません。
商品記載の通り、MacBookやAndroidスマホ / タブレット、一部のノートパソコン等では使えると思うんですが、一般的なデスクとプパソコンでは使えないと思います…。

お礼

2019/09/12 15:13

なるほど、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。