本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ノートPCのキーボードカバーを探しています

2019/12/30 18:21

ノートPCを新しく購入し、色々設定してようやく使えるようにしました。
以前使っていたTOSHIBAのdynabookが気に入っていたので、今回も同じシリーズを購入。
↓のT45/Gというものを買いました。
https://dynabook.com/standard-notebook-t-series/t45g-2018-summer-model-15-6-inch-full-hd-screen/luxe-white-pt45gwp-sea.html
以前使っていたPCはキーボードの隙間がみっちりつまっていたため、埃などはあまりきにしていなかったのですが、このT45Gはキーボードの間に隙間があるため、ほこりたまりそうだなあ、と思ってます。
キーボードカバーは色々ありますが、このT45G専用、みたいなものって存在するんでしょうか?
合わないもの買っても仕方ないので、その辺りに詳しい方がいらしたら、是非ご回答をよろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/30 23:33
回答No.2

https://www.sanwa.co.jp/support/bojin_search/kbcover_update.html
https://www2.elecom.co.jp/support/keyboard_cover/
その手のカバーを販売しているメーカーのページを見る限りではお使いのPC用を謳っているキーボードカバーは見当たらないですね…

お礼

2019/12/31 16:52

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/30 19:35
回答No.1

ノートパソコンの場合、メーカーや機種によってキーボード面のデザインが違ってきます。
アルファベットの文字の部分は同じでも、その周りのキーは配置や大きさが違うことがあります。

なので、昔よくあった、キーボード面を型取りしたような専用カバーはほとんど無いと思います。

「T45/G キーボードカバー」で検索しても、[T45/Gで使える]というのはありますが、[専用]というのは見つかりませんでしたね。

一般的なノートパソコンは、キーボード上面の高さと、その外側の本体の高さがほとんど同じ高さなので、1枚のシートタイプのカバーで本体ごとカバーするタイプがほとんどです。

本体の大きさに合わせてサイズを選べば、どれでも大丈夫でしょう。

お礼

2019/12/31 16:53

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。