本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PX-1001 給紙エラーに関して

2020/01/02 17:38

PX-1001を使用しているのですが、給紙用の回転ギア?(ゴムのようなシールがついている半月型の部品)が正しく紙を給紙出来ず、毎回エラーが出てしまいます。
経年劣化だとは思うのですが解決策(部品交換が出来る等)有りましたら、ご教示頂ければと思っております。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/02 18:06
回答No.1

まず試したいことは、見立て通り給紙ローラーの清掃です。
経年による劣化も考えられますが、
用紙の繊維くずや裁断紛が徐々にローラ表面に蓄積し、
摩擦力が下がっていることで給紙ミスが増える、ということが考えられます。

PX/PM用クリーニングシート KL3CLS
https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/kl3cls.htm
を、複数回用紙ボタンで空通しして、表面の粘着部分で
ローラー表面の紙粉をはぎ取るイメージになります。

プリンタクリーニングシート(A4サイズ3枚入り)
https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html
こちらも同じコンセプトのものになりますから、
いずれかを使ってみるのがよろしいのではないでしょうか。

お礼

2020/01/02 18:29

ご回答ありがとうございます。
清掃シートなるものがある事も知りませんでした。
早速買って試してみたいと思います。
重ねて御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。