本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

USBケーブルで直接印刷したい

2020/01/04 09:50

プリンターとPCを直接繋いで印刷したい(無線なしで)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/01/04 15:51
回答No.6

プリンターの取扱説明書や、ケーブル、ドライバーなど必要な物はありますか。無線Wifiが無かった時代は、普通にケーブルを繋いで印刷してましたよ。
方法は取扱説明書に書いてあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/04 11:34
回答No.5

何れにしてもドライバーを入れてください
インストールが終わると
繋げるようにとメッセージが出ます

2020/01/04 11:16
回答No.4

現在、無線でのプリンタ登録はありありますか?
有線接続と、無線接続では、別のプリンターとして登録するのが一般的です。
マニュアルを参照し、改めてUSB接続の手順に従ってプリンターを接続、インストールを行います。

そうすると、プリンタはひとつでも、「プリンター名」と「プリンター名(2)」みたいに登録され、新しく登録された方が有線印刷となります。
わかりやすいように、プリンター名を「プリンター名(Wi-Fi)」と「プリンター名(USB)」のように変えておくと良いでしょう。

もう二度と無線で印刷しない、という場合には、現在のプリンタの接続種別を変更することもできます。
以下のページを参考に、プリンタのプロパティ、「ポート」の設定画面を開いてください。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018175

そこで、「USB001」というようなポート名を選択し、[OK]で閉じれば、そのプリンタはUSBでの印刷プリンタとなります。

2020/01/04 11:11
回答No.3

一般的インクジェットプリンターならば
プリンタードライバーをインストール
プリンター用USBケーブルでプリンターとPCを接続しで印刷できます。

特殊なプリンターでない限りプリンター用USBケーブルは共通です。
以前はプリンターに付属されていました。
ご自宅にあるかも?

You TubeにEPSONの説明が
ご利用のプリンター、PCのOSが解りませんがほぼ同じでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=JDUmUl3AFwQ

投稿された画像
2020/01/04 10:16
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb2/
↑こちらのケーブルをダイソーとかの
100円ショップで探しましょう
ただし、パソコンにプリンターのドライバーが
入っていないと印刷不可能ですがね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。