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プリンターの給紙トラブルについて
2020/01/05 12:31
PIXUS MG3530を使っていますが、給紙がうまく行かなくなってしまいました。購入日は2015年3月です。修理はできますか?あるいは買い替えた方が良いですか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
記憶では2年ほど前に紙詰まりで自分ではどうしよもなく急ぐのでMG3630をヨドバシで購入 その時修理は内容にほぼ関係なく¥4.000.-
新品で同じく¥4.000.-であり 新品でインク付きなので即購入しました
インクも幸い同じでしたので購入
2~3か月後に処分する前にテストしたら動いたので
今二台交互に使っています
よって修理より型落ち新品をお勧めです 製造から5年で修理打ち切りと聞いています 購入日ではなく製造終了年なので ご注意を
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補足で
スモールオフィス仕様 ビジネスモデルなのでサポート対応期間は長めに設定されています
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3530
プリンターやスキャナーの性能は変わっていない 既に頭打ち 新しい機種は無線など使い勝手の機能が増えている
修理しても不具合個所だけで劣化の進んでいる部品までは交換されない場合が多く 故障の連鎖でしかない可能性もあり
買い替えた方が良いか?は難しいです
お礼
2020/01/05 22:47
どうもありがとうございました。修理の金額がわかって助かりました。トナーがまだ残っているのでとても残念なのですが、故障の連鎖は避けたいです。
下記を実施するか、
--
本体で給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG3530/MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75255
下記を空通しして、粘着面で給紙ローラーの紙粉・裁断粉をはぎ取って、
ローラーの摩擦力を回復させてください。
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プリンタクリーニングシート(A4サイズ3枚入り)
https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html
用紙をセットするときは、かならず、よくさばいて、
付着している紙粉・裁断粉や静電気をよく除去してから、
そろえなおしてプリンターにセットするようにしてください。
包装からつまみ出してそのままプリンターへ、はNGです。
お礼
2020/01/05 22:43
どうもありがとうございました。昨日、ヨドバシでクリーニングの相談をしましたが、症状から見てあまり効果がないと言われ、クリーニングシートを買いませんでした。やってみる価値はあったかもしれませんね。
お礼
2020/01/20 12:53
どうもありがとうございます。それは良いですね!ヨドバシで尋ねましたが、もう同じ機種はありませんでした。しかもエプソンが目立っていてキャノン製品は多くありませんでした。いろいろ検討した結果、キャノンの買い替え便を利用することといたしました。