本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fi接続不良

2020/01/08 22:44

バッファローWZR2-G300Nを現在使用中で次にELECOMのWRC-2533GHBK2-Tに変えたいのですが接続出来ず困ってます。
なぜなのか分かる方いましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/12 13:00
回答No.2

Wi-Fi機器メーカーごとにSSIDや接続パスワードは異なりますので、メーカを変更したのなら、取扱説明書をよく読み、PC側の設定を変更しましょう。

単に機器を交換すれば、今まで通りPC接続なんてことありませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/08 23:30
回答No.1

環境がわかりかねます。

まず配線的には
NTT機器 ~ エレコムルーター ~ PCなど
でつながっているとして、NTT機器から伸びているLANケーブルはエレコムルーターのINTERNETポートに刺さっていることが前提になります。

ぷらら光またはドコモ光を利用中で、NTTマークのついている機器に「PPP」というランプがある場合、このPPPが点灯しているならば、エレコムルーターをAPモード(機器背面に切り替えスイッチがあります)に切り替えて(電源が入っているなら+コンセントを抜き差しして再起動)、有線またはWi-Fi接続がされていればネットができるようになります。
「PPP」が消灯している場合は、IPoE方式でつながっている可能性がありますので、エレコムルーターをAPモードへ切り替えればネットにつながるようになります。APに切り替えてもダメな場合は「PPP」自体がない場合を参照してください。
「PPP」自体がない場合は、エレコムのルーターにぷららの接続情報の設定が必要になります。設定自体についてはマニュアル参照ですが、わからなければエレコムに相談することになります。設定の際は必ずぷららの会員登録証に記載の接続設定情報が必要になります。これがない場合はぷららサポート経由で再発行手続きが必要です。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/976

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。