本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

KM-A22BBK で切り替え後にマイナスが多数

2020/03/11 11:52

KM-A22BBK を使って、二台のPCにマウスとキーボードをつないでいます。以前は問題なく使用できていました。
切り替えボタンを押すとマウスとキーボードが切り替わるのですが、その際、マイナスキーが押されっぱなしになったような状態になるようになってしまいました。エスケープキーを押すと入力は止まりますが、何らかのはずみに切り替え先のPCのソフトを暴走させてしまいがちです。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/11 17:28
回答No.1

直接の回答ではありませんが、
切替器を使わずに、片方のPCからリモート接続してはいかがでしょう。
同じLAN上なら、ネットワーク越しでも遅延は感じられないくらいです。
Win10なら標準機能で可能なのでお金はかからないし、とりあえずやってみてダメだったら切替器に戻るというのも簡単です。

お礼

2020/03/11 18:59

コメント有り難うございます。
早速試してみました。非常に快適です。思いも寄らなかった解決を、どうも有り難うございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。