本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LDT-MRC02/C と テレビの接続

2020/04/12 14:26

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【LDT-MRC02/C 】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【   eo光
     】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【     androidスマホ   】
(iPhone、
androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【 LDT-MRC02/Cとテレビを繋いだら、はじめLEDは青くなるのに、その後、赤の点滅になる                        】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/13 06:53
回答No.3

ANo.2です。ANo.2の補足についてです。
接続については問題ないようですから、とりあえず安定性確保のため、電源はUSB出力ACアダプタからとり、
(1)TV側のHDMIコネクタを変更してみる
(2)HDMIケーブルを交換してみる
(3)赤点滅でもいいからスマホの接続を試してみる
をやってみてだめなら、故障を疑うべきかと思います。

お礼

2020/04/13 16:20

赤点滅でも、スマホに繋いでみたらうまく繋がりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/12 16:24
回答No.2

(1)電源ケーブルは接続していますか?
(2)TV側で、つないだHDMIコネクタ入力を選ぶと何が表示されていますか?
(3)電源ケーブルはTVのUSB端子に接続していますか?
(4)電源ケーブルを、USB出力のACアダプタに繋いでみましたか?

補足

2020/04/12 17:13

回答ありがとうございます。

(1)USB給電ケーブルを繋いでいます。
(2)取説と同じ Miracastレシーバー の画面が表示され、その後、Elecomロゴが表示された後、取説と同様のMiracastモードの接続待ち画面が表示されます。
そこで、青色だったLEDランプが赤の点滅に変わってしまいます。
(3)(4)USB給電ケーブルは、TVのUSBに繋いでみたり、ACアダプタにも繋いでみましたが、どちらも同じ結果でした。
ちなみに、TVは2台試してみましたが、どちらも同じでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。