本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スイッチングハブの接続

2020/04/20 11:36

ONUからのLANケーブルをEHC-G08PA2-Wに接続して各部屋にLANケーブルを
配線しているが、端末のバッファロー製のWIFIは接続出来きネットにはつながるが
テレビを有線で接続しようとするとネットに接続できない。
LANケーブルの通は問題なく、PCを有線接続するとIDとパスワードを入力すれば接続できる。EHC-G08PA2-Wのポートがオレンジ色になってるのがわからないので教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/20 21:57
回答No.4

バッファロー製のWIFI(ルーター)からEHC-G08PA2-W(ハブ)に分岐するのが普通です。
バッファロー製のWIFIを経由しないクライアント(TV等)は個別にISPへのPPPoEログイン手続きが必要になります。

オレンジ色点灯のポートはたぶん100Mbpsでリンクしているのだと思います。
※1000Gbpsならグリーン色かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/20 15:16
回答No.3

私はこういう組み方で問題無く作動してますよ。
PCもDLNAも正常に機能しています。

投稿された画像
2020/04/20 12:45
回答No.2

>ONUからのLANケーブルをEHC-G08PA2-Wに接続して各部屋にLANケーブルを配線しているが、端末のバッファロー製のWIFIは接続出来きネットにはつながるが

そりゃそうですよ
接続方法間違ってます

ONUからはルーターに接続、ルーターには4ポートくらいのLANポートがあるので、これで足りるならEHC-G08PA2-Wは必要ない

ポートが足りないなら、ルータ装置のLANポートにEHC-G08PA2-Wを接続させてLANポートを増やすって使い方をするのです(ルータ経由で各部屋にLANケーブルを敷設する必要があるって事です)

>PCを有線接続するとIDとパスワードを入力すれば接続できる

それは本来ならばルータにさせる事を、最終的に接続するPCなどでさせているからPPPoE接続する為のIDとパスワード入力を要求されるのです

PCなどを有線接続するならば、そのようなID・パスワードの入力は必要ありません

逆にそのような使い方している場合には、マルチセッション対応でないプロバイダーでネット利用していると、ID/パスワード入力で接続した機器以外では、ネットに接続出来ない状態に陥ります(1台接続させている状態では、他の機器はネット利用は出来ない)

2020/04/20 12:02
回答No.1

パソコンの有線接続でIDとパスワードを入力しないとつながらないと言う事はテレビも同様にIDとパスワードを入力しなければつながらないはずです。
通常はルーターにその機能を任せてパソコンなどの有線接続機器はIDとパスワードを入力すること無く接続出来るようにするものです。
ルーターはその為の通信機器になります。

なぜその機能を使わない設定にされているのかが不明なので設定された人に聞いて対処してもらってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。