本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットが繋がらない

2020/04/24 16:39

elecom2g-201cb4

■製品型番:【WRC-1750GHBK 】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【複数あります。例えば、未来ネット、ビッグローブなど】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Windows】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

有線で使用していますが、インターネットに接続しようとすると、「インターネットなし、セキュティ保護あり」と表示が出てきて、ネットに接続できません。
ちょっと前までは、そんなこともなかったように思います。
どうすればよいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/24 18:43
回答No.2

セキュティ保護ありは「Wi-Fiに繋がっている」、インターネットなしは「インターネット接続の設定が確認できない」という意味です。

今までつながっていたのであれば、契約プロバイダの情報が利用できなくなっている(料金未払い等)、ルーターの故障のいずれかです。
新しく購入した機器なら、インターネットの接続設定が行われていません。
マニュアルを参照の上、初期設定を行ってください。

(PPPoEの設定方法)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5255=

お礼

2020/05/10 15:04

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/24 18:06
回答No.1

ここはエレコム株式会社とは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:エレコム株式会社
https://okbizcs.okwave.jp/elecom/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。

さて、ご質問内容への回答ですが、市販されているルーターで複数のプロバイダーへの接続が出来るものは一般的にはないはずです。

なので、「WRC-1750GHBK」で接続設定をしているプロバイダーはどちらでしょうか。

また、「WRC-1750GHBK」に接続されている契約回線(例えば光回線、ADSLなど)はどういうものでしょうか。

「WRC-1750GHBK」の先にはインターネットプロバイダーからレンタルされている機器が接続されていると思いますが、そちらはどういうものでしょうか。ご確認ください。

お礼

2020/05/10 15:04

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。