本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCカメラの互換ドライバーは存在する??

2020/05/02 17:22

以前使っていたUSB PCカメラ UCAM-P1C30シリーズ の
UCAM-P1C30MNSVを現在のPCで使おうと思い、ドライバのダウンロードを試みましたが、Windows10に対応していないようで、ファイルを解凍出来ませんでした。
互換モード・ドライバーは存在するのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/02 20:10
回答No.2

>解凍できませんでした。
それは正常にダウンロードできていないだけなのでは。
最低限、ファイルサイズ(今ダウンロードして解凍できたものは2,161,328バイトでした)は合っていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/02 17:34
回答No.1

 
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/ucam-p1c30/index.html
ここから入手した「ucamp1c30_driver_060214.exe」を試しましたが、正常に解凍できましたよ。
windows defenderの警告が出ますが、実行(継続だったかな)すれば問題ないです。
 

お礼

2020/05/02 18:01

早速の回答ありがとうございます!
「ucamp1c30_driver_060214.exe」のダウンロードは出来るのですが、
やはり開くにしても解凍できませんでした。
互換性のトラブルシューティングも実行しましたが、ダメでした。
未互換と表示されてしまいます。

他の質問を見たところ、
同じ様な古いWebカメラを引っ張りだしたがwindows10で使えないというのがありました。
今回はあきらめることとします。
Webカメラが売り切れ続出のようなので、メーカーさんはwindows10対応のドライバを出すといいな。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。