本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

らくらくプリント1.0のファイルを読み込まない

2020/05/07 14:56

らくらくプリント1.0で作成したファイル(ERO)がらくらくプリント3.0で読み込まない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/09 07:33
回答No.1

前にも質問されていた方ですよね。
前問にどなたかが書かれたものと重複する内容の回答になりますが。

らくらくプリント3.0
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/

右上の「旧らくちんプリントについて」のなかの
「2015年以前の旧らくちんプリントをお使いの皆様へ」
のところです。
----------
らくちんプリントのデータはらくちんプリント2.0/3.0へ移行できません。
お手数ですが、専用コンバータソフトをご利用いただき
らくちんプリントデータをPDFデータに変換して印刷するか、
らくちんプリント3.0を使って、データを作りなおしてください。
----------
ということです。

「旧らくちんプリントコンバータはこちら」というところから
ダウンロードできる専用コンバータソフトを使えば
PDFデータに変換して印刷はできますが、
データとしてらくちんプリント2.0/3.0で使うことはできないようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。