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WRC-300FEBK-Sが圏外になる
2020/05/24 21:11
長く使っていたルーターが故障したので、WRC-300FEBK-Sを購入しました。
が、スマホで接続ができても繋がらず、PCを有線で繋いで設定の途中で切れてしまってから、全然繋がらなくなりました。
無線でも有線でも繋がりません。
これは故障ですか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.esco-net.com/wcs/escort/ItemFile/EA7/EA759/EA759GY-1J/EA759GY-1J_MNL_JPN_MAK_OUT(01).pdf#search='WRC300FEBKS%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A'
WRC-300FEBK-S ※リセット前にご注意ください※
ルータをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、初期設定が必要になります。
初期設定については、上記対象型番のリンクよりご確認ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7429
WRC-300FEBK-S(2.4GHzのみ対応)と記述があります
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何とも言えない。具体的にどの様な行為を行って、どの様なエラーメッセージ等が出てきて、それに対してどの様に対応したのか詳しい経緯がなければ、貴方の文章を見るに貴方の操作が悪くて失敗しているようだから、リセットして最初からやり直しましょうとしか言えない。
補足
2020/05/24 22:55
回答ありがとうございます。
リセットや再起動など、ヘルプに書いてあることはしましたが改善しません。
インターネットがない状態です。
リセット前は「接続ありインターネットなし」の状態でしたが、いまではSSIDが見つからなくなりました。
モデムに直接つなげるとネットは繋がります。
モデムとルーターを繋ぐと、モデムのインターネットランプがつきます。ルーターのWPSランプもマニュアル通りに点滅します。
以上で何かお気付きの点がありますでしょうか。
補足
2020/05/28 12:48
回答ありがとうございます。
リセット後に初期設定ができないということは故障ということですね。
わかりました。ありがとうございます。