本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

引っ越し設定の有無について

2020/05/25 23:10

ルーターをB社からELECOMに変えたいのですが、「WRC-1750GHBK」には、引っ越し設定という操作ができますか?
旧製品は「AOSS」ですが、ELECOMさんは「WPS」操作ですが。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/26 09:08
回答No.2

どんな無線ルータでも手動でやればできる事です

設定されているSSIDを旧機で使われていたSSIDの名称とパスキーに変更すればいいだけです(セキュリティの種類も揃える事)

無線ルータの機器を選ぶならELECOM製品は除外したほうが無難です
製品がおかしな挙動をすることが多く、特定の端末がSSIDに接続できない・無線接続が突然遮断されるなどが発生します

一番の問題はこのメーカーは自社で製品のサポートをまったくする気がないメーカーであるということです

購入したユーザーはメーカーに連絡しようとしてもまったく連絡がつかず、最後の望みでこの単なるユーザーコミュニティの場であるOKWAVEに助けを求めに来ることになります

回答としては、無線ルーターならSSIDの設定を変えるだけでどのメーカーの製品を使っても、現環境に影響させずに無線ルーターの交換は可能です

お礼

2020/05/26 10:05

たまたま息子からしばらくまえに使ったらということで保管してました。現ルーターが宅内wifiの使用数が多く不安定があり、取り替えようかなと思ったわけです。、事細かなご指導でありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/26 02:35
回答No.1

WRC-1750GHBKに引っ越し設定はありません。
SSIDなどを引き継ぐ機能のことだと思いますが、メーカーが違うと引継ぎに失敗することが多いので、改めて初期設定したほうが良いです。

お礼

2020/05/26 07:10

機材が多いため、SSIDが引き継げればと思いお伺いしました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。