本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WTC-300HWHの接続ができません

2020/09/16 12:02

親機はNECのAtermBL900HWです。
手動で設定をしましたが、最後の適応ボタンを押すところで、「親機との接続が確認されました!」とでず、接続が無効?的なメッセージがでてしまいます。
その後、中継器を設置したいコンセントに差し込んでも電波が強化されることもなく、エレコムのサポートに電話をしても繋がりません。
どうすればよいか、解決方法がわかる方は教えていただけると幸いです。
また、他にいい中継器などありましたら教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/14 13:29
回答No.1

中継器WTC-300HWHを手動で設定されたとのことですが、私もやらかした間違いで、親機のSSIDとパスワードの入力ミスはなかったでしょうか?
上記のような手間を省くため、親機からSSIDとパスワードを自動的に中継器にコピーしてくれるWPSボタンの機能があります。
(WTC-300HWHに同梱されているかんたんセットアップガイドの最初にでてきます)
親機、AtermBL900HWにもWPS機能(無線ボタン)がありますので、試してみる価値はあるかと思います。

その際に、念のため中継器WTC-300HWHはいちどリセット作業を行い、WPSボタンの設定をする際は、
親機のできるだけ近くで操作することが望ましいです。
※これは手動設定時も同じです。設定後は10M以内の範囲で電波の強さを確認しながら設置できます。

しかし、親機でESSIDステルス機能(SSIDの隠蔽)が有効になってる場合、WPSは使えません。

また、親機でMACアドレスフィルタリングが有効になっている場合、WTC-300HWHの管理画面から手動で設定しても接続できません。
親機AtermBL900HWの管理画面から中継器WTC-300HWHのMACアドレスを登録するか、MACアドレスフィルタリングを無効にする必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。