本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-1750GSVでの接続について

2020/11/30 16:16

動画配信サイトDAZNを利用しているのですが、海外のIPアドレスと認識されログインができなくなってしまいました。グローバルIPアドレスを調べDAZNに問い合わせたのですが、国内のIPアドレスと確認できたため、これ以上は原因が分からないと言われました。DNSサーバー、VPN、セキュリティー、有害サイトフィルタリング等の設定を確認してくださいと言われましたが、詳しくないためよく分かりません。エレコムに電話しても全く繋がらず困っています。
今までは問題なく使えていた上、YouTubeなどその他のインターネット接続はできる状況です。
対処方法など分かる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/30 23:27
回答No.3

グローバルIP(WANIP)はエレコムルーターでなく、プロバイダー会社がインターネット契約者に割り振るもので、ルーターはそれを受け取って複数の端末がネットに繋がるように働く機械です。

解決方法のひとつとして、プロバイダーに頼んでDAZNが絶対に誤認しないような固定IPアドレスを発行してもらい、それをエレコムのルーターに設定することが挙げられます。

大まかですが、
固定IPを発行してもらう→エレコムルーターの管理画面に入る→WAN&Lan→WAN→WANアクセスタイプ:固定IPを選ぶ→プロバイダーからの情報を入力→適用ボタンを押す。

グローバルIPに関しては下記で細かく説明しています。

http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=8009&category=152&page=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/30 22:39
回答No.2

契約しているプロバイダーに相談するしか無いかと。

NURO 光で海外IPが使われてるって本当?真相とトラブル時の解決方法を解説
https://www.nuro.jp/article/kaigai-ip/
上記のような例もあったりしますね。

2020/11/30 18:20
回答No.1

ご質問の内容から察するに、エレコムは関係ないかと。。。
恐らく、エレコムに電話が繋がっても「分からない」と回答されると思います。
ルーターではなくプロバイダか通信事業者に問い合わせる案件かと思いますので、
ご利用のプロバイダあるいは光回線事業者に問い合わせましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。